羽生結弦平昌オリンピック公式動画(FS/震災)&ソチ五輪SP/FS | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

平昌パラリンピック2018冬季

羽生結弦平昌オリンピック公式動画(FS/震災)&ソチ五輪SP/FS

Sponsored Links

 

2014年ソチオリンピックに続いて、2018年平昌オリンピックでも

金メダルを獲得し、2大会連続の金メダルは男子では66年ぶりの快挙を達成した

羽生結弦選手の動画をオリンピック公式サイトでは

ソチオリンピックのSP,FSを公開していましたが、

先日平昌オリンピックの動画も公開しました。

 

その動画の中に

羽生結弦選手がどのように3月11日の東日本大震災のあと

スケートを続けることができたかなど

羽生結弦選手特集の動画が用意されていたので

過去の動画も含めてまとめてみました。

 

 

羽生結弦選手の素晴らしい演技をもう1度!

 

 

Sponsored Links


 

オリンピック公式動画なのですべて英語のナレーションです。

 

オリンピック公式サイト:羽生結弦選手の2014年ソチオリンピック団体戦SPの動画

 

ハイライトになっていて他国の選手も入っています。

ロシアのプルシェンコの演技も!!

ソチオリンピック団体戦のSPでパリの散歩道の演技をした羽生結弦選手のハイライトは、

2分21秒頃。

 



 

 

オリンピック公式サイト:羽生結弦選手の2014年ソチオリンピックショートプログラムの動画

羽生結弦選手だけではなく、

男子のまとめという感じの動画です。



1分35秒で羽生結弦選手登場

ショートプログラムで男子で初めて100点超えをした瞬間の喜ぶ羽生結弦選手が見られます。

 

 

オリンピック公式サイト:羽生結弦選手の2014年ソチオリンピックフリープログラムの動画

 



 

 

 

 

【動画】羽生結弦”歴史を作る人”



男子で初めてSP100点超えをして

総合得点280.09で優勝した”記録破りの羽生結弦”という特集動画です。

 

 

 

オリンピック公式サイト:羽生結弦選手の2014年ソチオリンピックエキシビションの動画

4分2秒から少しだけ羽生結弦選手が映ります。



 

 

オリンピック公式サイト:羽生結弦選手の2018年平昌オリンピックフリープログラムの動画

羽生結弦選手だけの動画です。

SEIMEI

 

解説が入らず、音楽と観客の声援だけのBGMなのが最高です!!

オリンピック公式サイトも考えましたね!!

 

演技開始から、演技終了後の観客席、ブライアン・オーサーコーチとの抱擁、

ハイライト、キスアンドクライまで羽生結弦選手づくしです。

 



 

サウンドトラック陰陽師は売れに売れています。

オリンピック公式サイト:羽生結弦選手の2018年平昌オリンピック3・11東日本大震災サバイバーの動画

タイトル:地震のサバイバー羽生結弦はどのようにして夢をかなえたのか?

 

羽生結弦の物語

 



 

【字幕の日本語訳】

 

3月11日、羽生結弦は、

彼の人生とキャリアを決定づけるような経験をした。

 

その日本人スケーターは故郷のホームリンクで

スケートのトレーニングをしていた。

 

建物は揺れ、

リンクの氷が割れ始めたとき

 

彼はまだスケート靴を履いていたままだった。

 

16歳の少年は、

崩れていくリンクから避難した。

 

凄まじい破壊力を持った地震は、

日本の海岸沿いを襲った。

 

巨大な津波を引き起こして。

 

15000人以上の尊い命が奪われた。

 

そして6000人以上の重傷者。

 

地震のあと、

羽生結弦とその家族は避難所に3日間とどまった。

 

羽生結弦の地元リンクはその後何か月も閉鎖されたままだった。

 

2006年のトリノオリンピック金メダリストの荒川静香に励まされ

羽生は滑り続けた。

 

2014年ソチオリンピックで彼はチャンピオンに輝いた。

 

日本男子フィギュアスケート初の金メダル。

 

そして、4年後彼はそのタイトルを守った。

 

あの大地震のあと彼は多くの時間とお金を

震災復興にささげてきた。

 

 

2018年の平昌オリンピックのエキシビションで

彼はその演技を震災で犠牲になった人々へ捧げた。

 

”僕がここにいられるのは日本のみなさんが支えてくれたから。世界中の人々が支えてくれたから。”

 

 

 

まとめ

オリンピック公式サイトの動画にはいろんな選手の動画もあり、

とても楽しめますが、その中でも2018年の平昌オリンピックでは

羽生結弦選手が金メダル2連覇という偉業を達成し、

それが怪我からのぶっつけ本番というドラマもあって

大きな大きな注目を浴びました。

 

その結果、

彼が大切にしていた震災を風化させないという思いが

世界中に発信されたことはとても大きな意味があることだなと思いました。

 

自分が注目されることで

日本、そしてあの東日本大震災について

もっと関心を持ってもらうことにつながるのは羽生選手もうれしいでしょうね。

 

 

羽生結弦選手の平昌オリンピックのSPは動画を用意していないのが

残念です!!

ソチオリンピックのときのように団体戦、エキシビションの動画も用意してほしいです。

 

宇野選手の動画も現在の段階ではないようです。

 

 

Sponsored Links

-平昌パラリンピック2018冬季