金正男息子動画「時間がない」と北朝鮮ミサイルと核実験の関係は? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

海外ネタ

金正男息子動画「時間がない」と北朝鮮ミサイルと核実験の関係は?

Sponsored Links

8月29日火曜日午前5:58、日本初のJアラートが出されましたね。

この警報音を聞くことがないことをみんな願っていたのに

夏休みが終わる寸前での北朝鮮のミサイル発射のニュース。

そして、朝、ニュースを見ていたときに気になった金正男氏の息子の動画のコメント・・・。

 

この2つになにか関係があるのか、

これ以上恐ろしいことが起こるのかとても不安になりました

 

金正男氏の息子のハンソル氏の動画に関するニュースを英語のニュースでも調べてみましたが

出てこない。

 

ハンソル氏の「時間がない」って??

 

Sponsored Links


 

日本初のJアラート発令!北朝鮮のミサイルが北海道を超えた!


 

北朝鮮の順安から発射されたミサイルが

北海道の襟裳岬の東1180kmの地点に落ちた今回の騒動。

 

8月29日火曜日午前5:58、日本で初めてJアラートが発令され、

国民がその音を実際に聞くことになってしまいました。

できれば、準備はしてあるけど

Jアラートが発令される日なんて来ないで欲しい。

誰もがそう願っていたのに・・・。

 

日本の上空を北朝鮮のミサイルが超えていったというニュースは

世界でも報じられました。

 

オーストラリアのニュースサイトに寄せられたコメントを見ていると、

 
  • 気が狂ってる
  • 世界の脅威だ
  • いつか自分がやけどする
 

など北朝鮮の行動を非難する言葉が並んでいましたが

その中に

日本の対応に疑問を感じる声も少なくありませんでした。

 

自国の上空をミサイルが通過した時点で、宣戦布告だと捉えるべき

 

なぜ日本は強い行動にでないの?

 

という日本の対応が不十分であることを指摘するコメントがあり、

日本という国は本当に国民を守ってくれるのか正直不安に感じます。

 

日本政府関係者は、

今回の北朝鮮ミサイルは、日本に最大限配慮し、日本を通過する時点では

高い高度を保ち、(落下物などがないように)

できるだけ遠くへ飛ばす配慮を北朝鮮側がしたと思われる。

 

なんてコメントがでていますが、

 

ミサイルが自国の上空を通過しておきながら

北朝鮮は日本に配慮してくれた♪

 

なんてどうなのかな?って思ってしまいます。

 

通過した下には日本国民がいるっていうこと忘れないでほしい。

もしも・・・とか万が一・・・ってことをもっと真摯に考えてほしい。

 

 

今回の北朝鮮のミサイルは

ハワイを標的にしたのでは?と言われていますが

ハワイには日本人もたくさん観光で訪れています。

今回、もしハワイに着弾していたら日本人の犠牲者だって出ていたかもしれない。

 

 

金正男息子の動画、「時間がない」と北朝鮮のミサイルや核実験との関係はある?

 

実際に北朝鮮ミサイルが発射されたときの

日本の対応に不安を感じるとともに、

暗殺された金正男氏の息子ハンソル氏が最新の動画を出したというニュース。

 

気になったのは

 

8月26日の動画でハンソル氏は

時間があまり残っておらず、機会を差し上げます。Eメールで連絡をくだされば、どの国にいても行きたい所へ安全に送ってあげます

 


画像元:http://www.news24.jp/articles/2017/08/28/10370926.html

 

これは誰に向けて発せられたものなのか詳細は分かっていないということですが、

このタイミングで??

 

時間がない?

 

この動画から、3日後に北朝鮮はミサイルを発射。

 

しかも、北朝鮮の核実験の準備が完了したというニュースもありました。

 

 

まさか、核を積んだミサイルの発射までの時間がない??

だから、どの国にいても安全に送ってあげますって??

 

すごくありがたい申し出ですが、

でも…ハンソル氏のメードアドレス知らない人が多いんじゃ??

 

 

今後の北朝鮮の動向が気になりますが、

今回北朝鮮は、日本がどんな対応をするか見たかったんじゃないか?という気がしてきます。

 

ハンソル氏の時間がないっていう”時間”ってなんのことなのか報じているニュースがなかなか見つかりません。

海外のニュースは、ミサイル発射のニュースばかりでした。

 

これ以上何もないことを祈るばかりです。

 

【追記】

金正男氏の息子ハンソル氏の時間がないというメッセージは

脱北をすすめているようだという記述を見かけました。

もしかすると、北朝鮮にいては危険だという意味かもしれませんね。

それは、アメリカからの報復を恐れてなのか、

自身のみに何かが起こることを予想しているのかまだ不明です。

 

 

まとめ

本当に日本は大丈夫なんだろうか?

 

そんな不安に駆られた夏休みの終わり。

子供が学校に行っている時間だったら??

 

そんなときにJアラートが発令されたら

そばにいない子供の安否で気が気じゃない。

 

どうして、平和な世界が実現してくれないんだろう?

どうして、日本は北朝鮮の隣なんだろう?

 

親として子供の未来が不安です。

 

今後の北朝鮮の行動や、

日米を含む世界の動向に注目ですね。

 

 

Sponsored Links

-海外ネタ