ドナルドトランプ最初の妻&マーラ・メイプルズと離婚理由と慰謝料 | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

海外ネタ

ドナルドトランプ最初の妻&マーラ・メイプルズと離婚理由と慰謝料

Sponsored Links

 

日本に初来日するアメリカのドナルド・トランプ大統領の妻はメラニア夫人ですが、

その前に2回離婚しているのです。

1回目の離婚は、1番目の妻イヴァナ・トランプから2番目の妻マーラ・メイプルズが

略奪婚。

 

その修羅場の記事をふと目にしたんですが、

すごいです!

マーラ・メイプルズ怖い…。

 

2人の元妻へドナルド・トランプ大統領が支払っていた慰謝料と

現在の元妻たちの総資産額がこれまたすごい。

 

まさか彼女たちも自分の元夫がアメリカの大統領になるとは思ってなかったでしょうが、

1人目の妻イヴァナ・トランプさんと

2番目のマーラ・メイプルズさんのもらった慰謝料は全然違いました!

 

トランプ大統領も若い頃は不倫も経験していたんですね。

トランプ大統領の離婚理由もチェック!

 

Sponsored Links


 

ドナルド・トランプ大統領の3人の妻たちと5人の子供たち


 

ドナルド・トランプ大統領(1946年6月14日 生まれの71歳)には2人の元妻がいます。

 

1回目の結婚で、1番目の妻イヴァナ・トランプ(1949年2月20日 生まれの68歳)さんとは、

1977年~1992年の15年の結婚生活。

3人の子供に恵まれます。

ドナルド・トランプ大統領が31歳、イヴァナさんが28歳の時。

 

 

長男、ドナルド・トランプ・ジュニア(1977年12月31日生まれ)

長女、イヴァンカ・トランプ(1981年10月30日生まれ)

次男、エリック・フレデリック・トランプ(1984年1月6日生まれ)

 

 

大統領補佐官の長女イヴァンカ・トランプさんは180センチの美人!

イヴァンカ・トランプの美貌は母譲り?娘も美人?子供(息子)画像

 

 

2番目の妻は、マーラ・メイプルズ( 1963年10月27日 生まれの54歳)

1993年~1999年の6年間の結婚生活でした。

ドナルド・トランプ大統領が47歳、マーラ・メイプルズさんが30歳の時です。

 

2人の間には、ティファニー・トランプさん(1993年10月13日 生まれの24歳)がいます。

 

3番目の妻が現在のファーストレディであるメラニア・トランプ夫人。

2005年に2人は結婚。

ドナルド・トランプ大統領とメラニア夫人の間には、

長男バロン・トランプくん( 2006年3月20日生まれの11歳)がいます。

 

 

ドナルド・トランプ大統領の1回目の離婚理由は2番目の妻の略奪だった

ドナルド・トランプ大統領の1回目の結婚は、

チェコスロバキア人のイヴァナ・トランプさんはスキーのナショナルチームのメンバーに選ばれたことが

きっかけで共産主義のチェコを脱出し、ドナルド・トランプ大統領との結婚の前に

パスポート取得のためにオーストリア人のスキー選手アルフレッド・ウィンクルマイヤー結婚。

 

その後カナダに亡命し、

アルフレッド・ウィンクルマイヤーとは離婚。

そのころからモデル活動を始める。

 

そして、1976年にニューヨークに移り、

1977年にドナルド・トランプと結婚している。

第一子が1977年12月31日生まれなので

できちゃった結婚だったのかもしれませんね。

 

1977年に結婚したドナルド・トランプ大統領とイヴァナ・トランプさんですが、

13年後の1990年に夫ドナルド・トランプと

マーラ・メイプルズの浮気が発覚!!

 


画像元:マーラ・メイプルズツイッター(https://twitter.com/itsmarlamaples)

 

そのときの2人の元妻たちの修羅場がすごかったんです!!

 

家の電話にも電話してきたというマーラ・メイプルズさん。

イヴァナ・トランプさんが電話にでると、

マーラ・メイプルズさんの声が…。

浮気相手が本妻のもとに電話するというのはなかなかの度胸です。

 

もっとすごいのは、

1990年にクリスマス休暇を過ごすため家族でコロラドのスキー場にいた

ドナルド・トランプ一家。

 

 

そこで、

イヴァナ・トランプさんと浮気相手マーラ・メイプルズさんが

ドナルド・トランプの目前ではちあわせに!!

 

 

そのときのマーラ・メイプルズさんのあいさつにしびれます。

 

 

マーラ・メイプルズさんはイヴァナ・トランプさんに近づき、

 

「私はマーラです。あなたの夫を愛しています。あなたは?」

 

イヴァナ・トランプさんの返事は、

 

「消えなさい。私は夫をとても愛しているわ」

 

そのとき、ドナルド・トランプ大統領は、

本妻と浮気相手の修羅場に一言も発せなかったそうです。

 

 

結局

41歳のイヴァナ・トランプさんは、

27歳のマーラ・メイプルズさんと夫の不倫が原因で1992年に離婚。

 

1993年にマーラ・メイプルズさんは、

ドナルド・トランプ大統領の子供を妊娠したことをきっかけに結婚。

 

それがティファニー・トランプさんですね。

 

 

ドナルド・トランプ大統領の1番目の妻イヴァナ・トランプへの慰謝料は?

ドナルド・トランプ大統領は、

1人目の妻イヴァナ・トランプさんへ14億ドル相当の慰謝料を支払ったといわれています。

そこには、不動産のトランププラザ、パームビーチにある家やプライベートクラブなども

含まれているそうです。

 

 

ドナルド・トランプ大統領と2番目の妻マーラ・メイプルズの出会い&離婚理由は?

1人目の妻イヴァナ・トランプさんと3人の子供たちから

’ドナルド・トランプ”を略奪したマーラ・メイプルズさん。

 


画像元:https://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/593342/Donald-Trump-wives-Melania-Ivana-Trump-divorce-Marla-Maples-video

 

 

1989年に26歳でドナルド・トランプ大統領に出会い、

高価な贈り物の嵐やデートに誘われ、不倫関係が始まり、

翌年1990年にバレることになります。

 

そして1992年にドナルド・トランプとイヴァナ・トランプは離婚。

 

1993年に妊娠がきっかけで結婚するも、

1997年に別居。1999年に離婚という結果に。

 


画像元:https://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/593342/Donald-Trump-wives-Melania-Ivana-Trump-divorce-Marla-Maples-video

 

 

離婚の理由は、

 

私たちは全然違ったの

 

 

結婚ってお互いのいいところを引き出すべきだけど

私たちは違うってことに何年かして気づいたの

 

 

いわゆる価値観の違いということですね…。

 

前妻であるイヴァナ・トランプさんの娘、

イヴァンカ・トランプさんは両親の離婚がとてもつらかったそうなので

この離婚という結果は残念ですよね。

 

 

 

ドナルド・トランプ大統領の2番目の妻マーラ・メイプルズへの慰謝料は?

1度目の離婚で懲りたのか、

ドナルド・トランプ大統領は、マーラ・メイプルズさんとの結婚では

婚前契約をしていたため、慰謝料は巨額になりませんでした。

 

マーラ・メイプルズさんがもらった慰謝料は、

たった2億ドル。

 

 

ドナルド・トランプ大統領の1番目の妻イヴァナ・トランプの現在の総資産は?

イヴァナ・トランプさんは60億ドル。

 

衣服や宝石などをテレビショッピングで販売したり、

執筆活動や芸能活動をしてビジネスウーマンとして活躍しています。

 

ドナルド・トランプ大統領の2番目の妻マーラ・メイプルズの現在の総資産は?

女優であったマーラ・メイプルズさんの総資産は30億ドルと言われています。

 

ドナルド・トランプとの離婚後は再婚していません。

 

まとめ

ドナルド・トランプ大統領の過去の恋愛、結婚、離婚もドラマティックですね。

現在のメラニア夫人とは末永く一緒にいられるといいですね。

 

アメリカ大統領になった今は、

不倫や離婚しているひまはないでしょうしね。

 

 

 

Sponsored Links

-海外ネタ