床金メダルの村上茉愛(まい)は子役だった!何歳の頃?出演作は? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

スポーツ

床金メダルの村上茉愛(まい)は子役だった!何歳の頃?出演作は?

Sponsored Links

 

2017世界選手権で床運動で日本女子初の金メダルを獲得した村上茉愛(まい)さんは子役だったらしい!

かわいらしい21歳ですが、子役の経験があったんですね。

 

村上茉愛(まい)さんは、何歳の頃、子役をしていたのでしょうか?

出演作や所属事務所などについて調査してみました!

 

ところで、村上茉愛と漢字だけでみるとちょっと読めませんでしたが、

名前の読み方は、むらかみ まいさんです。

 

Sponsored Links


 

2017世界選手権床金メダルの村上茉愛(まい)は今井絵理子似でかわいい?!

 

村上茉愛(むらかみ まい)


画像元:http://www.sanspo.com/rio2016/photos/20160817/rio16081705110048-p1.html

 

生年月日:1996年8月5日 21歳

出身地:神奈川県相模原市

身長:148㎝

体重:48キロ

得意競技:跳馬、床

学歴:明星高等学校卒、日本体育大学

所属:池田幸雄体操倶楽部

両親: 村上英子、 村上仁

 

 

3歳の頃、母親に勧められて体操をはじめた。

 

中学時代

2010年武蔵野東中学校在学中に、第41回全国中学校体操競技大会個人総合。

寺本明日香を抑えての優勝。種目別で平均台、床運動でも優勝。

寺本明日香さんと一緒にリオオリンピックにいったよきライバル。

 

同じく2010年第64回全日本体操競技選手権大会女子種目別決勝の床運動では

田中理恵(日本体育大学)、笹田夏実(OSTC大泉スワロー体育クラブ)を抑えて優勝

 

 

 

明星高校時代

明星高等学校入学の2012年12月の第66回全日本体操競技団体・種目別選手権大会の床運動で2度目の優勝

 

2013年10月、アントワープで開催された世界選手権の種目別女子床運動で4位入賞

 

日本大学時代

2016年リオオリンピックでは、個人総合14位。床7位。

 

2017年全日本個人総合連覇、NHK杯個人総合初優勝

 

 

世界選手権床金メダルの村上茉愛(まい)は子役出身!何歳の頃?出演作は?

村上茉愛(まい)さんは、

2005年12月5日放送のスペシャルドラマ『ウメ子』(TBS)に河合ウメ子役で出演。

 

9歳の頃ですね。


阿川佐和子さん原作の長編小説をドラマ化。

深田恭子さん主演。

 

他のキャストには、

岡田義徳、伊原剛志、宇梶剛士、岩本千波、田中冴樹、津川雅彦、笹野高史、中尾ミエ、薬師丸ひろ子 

 

あらすじは、

ある小学校教師が幼い頃に出会った個性的な少女・ウメ子との思い出を振り返ることを通じて、子供同士の友情、親子の愛情、大人と子供の交流などを映し出す

 

村上茉愛(まい)さんが演じたウメ子ってドラマのキーパーソンじゃないですか!!

ちょい役ではなく、かなり重要な役どころを9歳にして演じたのですね。

 


画像元:http://blog.livedoor.jp/nina0812/archives/50264900.html

緑の服の子が村上茉愛(まい)さん。

 

ウメ子の子役時代は600人のオーディションの中から獲得したんですから

演技力に光るものがあったんじゃないでしょうか?

 

 

ウメ子以外の出演作の情報はありませんでした。

1回だけの子役活動だったのかもしれませんね。

 

 

世界選手権床金メダルの村上茉愛(まい)の子役時代の所属事務所は?

どこの事務所に所属していたか情報はありませんでしたので、

個人的にオーディションに応募したら受かった!という感じだったのかも?

 

 

 

 

まとめ

 


 

村上茉愛(まい)さんははつらつとした元気いっぱいの女の子というイメージです。

 

可愛いですよね!

 

体操選手としてはまだまだこれからの21歳ですが、

引退後は女優という道があるかもしれません。

 

今後の活躍に期待!

 

 

彼氏の白井健三さんと結婚して、夫婦で体操教室を開講するのも素敵ですね!

村上茉愛は白井健三の彼女!12歳から9年愛?プリクラ画像で判明

 

Sponsored Links

-スポーツ