朝青龍甥スガラクチャービャンバスレン(立浪部屋)の高校相撲は? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

スポーツ

朝青龍甥スガラクチャービャンバスレン(立浪部屋)の高校相撲は?

Sponsored Links

 

 

朝青龍の甥があまりに朝青龍そっくりでびっくり!!

わが子と言われても信じるくらい朝青龍に瓜二つ!!

特に笑ったときの目の細くなり方が朝青龍そのものです。

 

相撲界のレジェンド、朝青龍と同じく将来は横綱になれる相撲の才能があるのでしょうか?

 

朝青龍の甥スガラクチャー・ビャンバスレンさんの高校や大学について

調べてみました。

 

まだ18歳のスガラクチャー・ビャンバスレンさんについて詳しくチェック!!

 

Sponsored Links


 

朝青龍にそっくり!甥のスガラクチャー・ビャンバスレンの画像

朝青龍といえば、相撲界のレジェンド。

モンゴル人の朝青龍は横綱にまで登りつめた有名人ですね。

 

その朝青龍の甥っ子もなんと相撲を目指して日本で相撲の道に進んでいたようです。

 


 

叔父である横綱 朝青龍の笑顔。

目がそっくり!!


画像元:http://www.nikkansports.com/sports/sumo/f-sp-tp3-20080124-311541.html

 

 

メガネのスガラクチャー・ビャンバスレンさん。


 

普段はメガネをかけているようですね。

 

 

叔父の朝青龍について

1980年生まれの37歳。

15歳でモンゴル相撲をはじめ、

若松親方(現高砂親方)にスカウトされ、角界入門。

1997年に相撲留学で来日、2004年に第8代目横綱に昇格。

2010年引退。

 

 

朝青龍の甥スガラクチャー・ビャンバスレンの高校は?

朝青龍の甥であるスガラクチャー・ビャンバスレンさん18歳は、

日本体育大学柏高等学校の3年生。

 

千葉県柏市戸張にある私立高等学校です。
  • アドバンストコース
  • 文系進学コース
  • 理系進学コース
  • アスリートコース
 

の4つコースがあるので、

スガラクチャー・ビャンバスレンはアスリートコース

日本への留学生として在学していると思われます。

 

 

日本体育大学柏高等学校のアスリートコースの偏差値は42くらいです。

アドバンスコースは54くらいのようです。

 

 

朝青龍の甥スガラクチャー・ビャンバスレンの大学は?

スガラクチャー・ビャンバスレンさんは、

日本体育大学柏高等学校に在学中で2018年春に高校を卒業予定ですが、

進路は、日本体育大学に進学する可能性はないでしょうね。

 

 

 

朝青龍の甥スガラクチャー・ビャンバスレンはレスリング留学!相撲は未経験!

叔父が朝青龍なのでスガラクチャー・ビャンバスレンさんは、

てっきり相撲をするために日本に来日、留学したのかと思ったら、

なんと当初はレスリングをするために日本に留学したんだそう!!

 

 

モンゴル相撲大会に参加したことはありましたが、

相撲の経験は全くなく、未経験!!

 

レスリングをやりながら、

やっぱり相撲がやりたいなと思うようになり、

高校1年の夏から相撲をはじめ、2年で高校総体準優勝!!

 

実は、スガラクチャー・ビャンバスレンさんは、

50メートル走で6秒を切る俊敏さと、反射神経の良さの持ち主。

抜群の運動神経を生かして、相撲でもめきめきと才能を発揮しているんですね。

 

 

朝青龍の甥スガラクチャー・ビャンバスレンの相撲の腕前・成績は?

2017年8月5日の国高校総体の相撲は、

宮城・大崎市の鳴子スポーツセンターで個人戦決勝などが行われ

 

モンゴル出身のアマルトゥプシン・アマルサナー(鳥取城北3年)と、

元横綱朝青龍の甥でモンゴル出身のスガラクチャー・ビャンバスレン(日体大柏3年)が

史上初の外国出身の高校横綱を懸けた決勝へ進みました。

 

結果は、アマルトゥプシン・アマルサナー(鳥取城北3年)が優勝。

朝青龍の甥、モンゴル出身のスガラクチャー・ビャンバスレンさんは準優勝

 

向かって右が、スガラクチャー・ビャンバスレン。

まだまだ細身ですが、筋肉質で強そう!


画像元:https://www.nikkansports.com/sports/news/1867630.html

 

 

押し出しで敗れたんですが、

それでも準優勝ってすごいですよね!!

 

叔父の朝青龍は

高校総体では、明徳義塾時代に3位に入賞しているので

その上をいく成績ですから、将来の横綱になる可能性は十分ではないでしょうか?

 

 

朝青龍甥のスガラクチャー・ビャンバスレンは立浪部屋に入門!

スガラクチャー・ビャンバスレンデビューさんのデビューは

11月になる見込みで、九州場所で初土俵を踏む予定のようです。

 

 

まとめ

朝青龍の甥ということで、

スガラクチャー・ビャンバスレンさんへの注目があつまりそうですね!

 

叔父の朝青龍は、24歳で横綱に昇格しましたが、

果たして甥はどこまで叔父の偉大な記録に近づけるのでしょうか?

 

立浪部屋のスガラクチャー・ビャンバスレンさんを

応援しましょう!!

 

 

Sponsored Links

-スポーツ