安室奈美恵が40歳!顔のたるみがない!美容法やダイエット法は? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

安室奈美恵 女性有名人

安室奈美恵が40歳!顔のたるみがない!美容法やダイエット法は?

2017/09/21

Sponsored Links

9月20日は安室奈美恵さんの誕生日。

今年で40歳になるんです。

奇跡の40歳という言葉は、安室奈美恵のためにある。

 

20歳近い息子がいるのにも驚きですが、

安室奈美恵さんの40歳の何が信じられないって

スレンダーな体はもちろんですが、顔のたるみのなさ。

特にほほの法令線のたるみがない!!

 

どうして?

ボトックスなんてしていなさそうだし、整形もしていないと思われます。

使っている化粧品や美容法に秘密があるのでしょうか?

 

同世代としては、

どうしてあんなに顔のたるみがないのか本当に気になります!!

安室奈美恵さんが、どんな美容法や健康法を実践しているのか

何か情報はないか調べてみます。

 

Sponsored Links


 

安室奈美恵が老化しない理由は?


画像元:http://www.bandsintown.com/安室奈美恵

 

つるんと陶器肌の安室奈美恵さん。

 

ええ、わかってます。

写真はだいたい加工されてますよね。

肌の質感も、顎のラインなども修正できてしまうのが写真。

 

動画で見るのがわかりやすいですが、

安室奈美恵さん、もうバラエティ番組などには出なくなりましたし、

音楽番組でもあまり見かけませんよね。

 

 

2017年9月の25周年記念沖縄凱旋コンサートの安室奈美恵さん。


画像元:http://natalie.mu/music/news/249267

 

二の腕のたるみも40歳でこれは奇跡です。

横顔の輪郭もくっきり!

頬のたるみもなし。

 

1997年に21歳でSAMさんと電撃結婚&妊娠3か月を発表したときの安室奈美恵さん。


画像元:http://daikaibou.com/archives/2886

 

笑うと頬のラインがでるのは、21歳の頃からです。

 

フェイスラインも21歳のほうがもちろん若干シャープですが、

40歳の今もこれだけたるみがない顔も体も奇跡としか言えないレベル。

 

 

「ちょっとたるんできたなぁ~って思った時には、家にルームランナーがあるので何時間か走ってます」

 

ちょっと走ればたるみがなくなるとは思えないけれど

自分に厳しく、数時間走れるってすごいことですよ!

 

安室奈美恵の奇跡の40歳!顔のたるみ、しわがないのはなぜ?

ネットの知恵袋でも、

 

安室奈美恵さんって整形してる?

安室奈美恵さんが老化しないのはなぜ?

安室奈美恵さんはどうやってあの顔と体を維持しているの?

 

とたびたび質問があがっています。

 

そうですよね!!

同感です。

 

普通は重力に負けて下がっていくのが人間です。

 

サイボーグだから・・・なんて回答もついていたりしましたが、

本当にどうして20年たっても変わらない若さなのか不思議です。

 

まず1つに安室奈美恵さんが童顔であることも若く見える原因ではありますね。

そして、10代の頃からの写真を見ても

頬の肉があまりたくさんあるほうではないということ。

 

体質的な問題もあるとは思いますがそれにしてもどんな努力をされているのか

ダイエット方法など知りたいです!!

 

安室奈美恵が実践していると噂の美容法・健康法

安室奈美恵さんは、ブログなどで

 

「この化粧品で頬のたるみが消えました♪」なんて

使っている化粧品を紹介することなんてしません。

 

そこがまたいいですよね。

陰で努力している部分を出さないのがすごいですし、

ミステリアスな部分がまた魅力。

 

そんな安室奈美恵さんの美容法を知りたい人はいっぱいいるはず!

ときどきインタビューなどで答えているものからヒントを探してみましょう。

 

とはいっても「特にやっていません」と答えるのが定番といわれるほど

お金をかけて美肌やたるみのない肌を作っているというより、

ダンスや歌のためのハードなトレーニングで筋肉もついていて

新陳代謝がいい体であることはアンチエイジングの大切な要素ですね。

 

 

半身浴

毎日1時間~2時間程度日本酒を一升入れて半身浴をしているのは有名ですね。

体の老廃物を出す効果があります。

毎日1時間半も半身浴する時間を作るのは多忙な安室奈美恵さんには大変でしょうね。

 

 

低インシュリンダイエット

急激に血中の糖度があがる食生活を続けていると老けるんだそうです。

安室奈美恵さんが実践していると噂の低インシュリンダイエット

 

炭水化物を抜くダイエットではなく

低GI値の食べ物を食べるようにして、

血糖値を上げない工夫をするダイエット法。

 

おそば

低インシュリンダイエットで食べていいものに蕎麦があるんですが、

これは安室奈美恵さんの大好物なんだそうです。

 

蕎麦には、ビタミンB1,B2、ルチンが豊富に含まれていて

特にルチンはコラーゲンの生成に深くかかわっています。

ポリフェノールの1種でもあるルチンは老化防止には効果的!

黒いお蕎麦のほうがルチンは豊富です。

 

ビタミンEも豊富な蕎麦は、まさに老化防止のための食べ物。

 

蕎麦湯も大好きだという安室奈美恵さんですが

蕎麦湯には、蕎麦の栄養がほとんど溶け出しているので

効果的に蕎麦に含まれるアンチエイジング成分を摂取するにはおすすめなんだとか!

 

さすがですね、安室奈美恵さん。

 

豆乳石鹸

天然成分100%の豆乳石鹸でクレンジングをしているんですって。

 

基礎化粧品

RF28というブランドを使っていると噂です。

120mlで5400円と手軽なお値段で、

角質ケアとエンジングケアができる化粧品メーカー。

株式会社桃谷順天館が販売しています。

 

 

睡眠

睡眠をしっかりとるようにしているそうなんです。

眠っている間に細胞が修復されたり、ホルモンの調子を整えたり

睡眠は大切です。

 

 

 

顔のたるみは”歌”で顔の筋肉をしっかり使っていることも効果があるのかもしれませんね。

普段、話すだけではなかなか頬の筋肉を使っていませんから。

これも日々の積み重ねですね。

 

 

まとめ

安室奈美恵さんの肌のたるみのなさは、

日々の努力の賜物ということがわかりました。

特に尋常でない運動量で、汗をかき、

血管年齢もかなり若いものだと思われます。

 

ダイエット法は、

こんなに運動していて太るわけがないですよね。

 

半身浴1時間半だってなかなかできません。

いろいろな理由をつけてダイエットしない…では安室奈美恵さんのたるみのないボディ、

法令線のない頬にはなれませんね。

 

 

やはりすさまじい努力の賜物です。

 

 

Sponsored Links

-安室奈美恵, 女性有名人