Boss babyのあらすじと観た感想♪日本公開日はいつ?DVD購入可能店舗は? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

映画

Boss babyのあらすじと観た感想♪日本公開日はいつ?DVD購入可能店舗は?

2017/07/19

Sponsored Links

ドリームワークス新作映画Boss baby(ボスベイビー)を子供たちと観てきました!

邦題はまだ未定ですね。

今日はそのあらすじと感想をお届けします!

とってもおもしろい映画でしたが、日本公開日はいつなのでしょうか?

 

最近は、TrollsやSING、Moanaを観てきましたが

歌って踊るというような映画ではなく、ストーリーを楽しむ映画でした。

 

Sponsored Links


 

ドリームワークス新作Boss baby(ボスベイビー)【予告動画】

bossbaby
(画像元:http://www.dreamworks.com/thebossbaby/)

 

映画の公開日は、3月23日でした。

コメディ映画です。笑うツボがたくさん!!

時間の長さは1時間37分と子供と観るにはちょうどよい長さです。

 

Baby boss予告動画



 

ベイビーの侵入編動画



 

愛してるの伝え方編



 

ちょっと話がある編



 

昔話じゃないけど編



 

Boss babyのキャスト

あまり日本で有名な俳優さんはいないように思いました。

 

メインのキャラクターはボスベイビーとその兄ティム7歳。

Boss Baby(ボスベイビー) Alec Baldwin

bossbaby1
(画像元:http://www.dreamworks.com/thebossbaby/)

 

Tim(ティム7歳) Miles christoper Baksh

tim
(画像元:http://www.dreamworks.com/thebossbaby/)
Francis Francis(フランシス フランシス) Steve Buscemi

francise
(画像元:http://www.dreamworks.com/thebossbaby/)
Dad(パパ) Jimmy Kimmel
Mom(ママ) Lisa Kudrow

timmamapapa
(画像元:http://www.dreamworks.com/thebossbaby/)
Adult Tim(大人のティム) Tobey Maguire
Wizzie(目覚まし時計の魔法使いウィジー) James Mcgrath
Eugene Conrad Vernon
Staci(小さな女の子ステーシー)Viviann Yee
Triplets(三つ子のベビー) Eric Bell Jr.
Jimbo(ぽっちゃりベビーのジンボ) David Soren
Big Boss Baby(伝説のビッグボスベイビー) Edie Mirman

 

Boss babyのあらすじ【ネタバレあり】

7歳の男の子、ティムは想像力豊かで両親に愛されて育ちました。

毎日、パパとママの愛情をいっぱい受けて一人っ子である生活を楽しんでいました。

寝る前には、ママの読み聞かせとパパの子守歌とハグ。

ティムにとってこのパパとママと自分の3人の生活が完璧な幸せだったんですが…

 

そんなある日、パパとママが

『きょうだいは欲しくない?』とティムに尋ねます。

ティムは、『まさか!絶対欲しくない』と答えますが、

そんなママのおなかはすでに大きくなっており・・・

 

ある日、ティムが朝起きて窓の外を見ると、

タクシーが一台止まりました。

そこから降りてきたのは、黒いスーツに白いシャツ、黒いネクタイをしめ、

ブリーフケースを持って、シャキシャキ歩く赤ちゃんの姿。

ティムが慌てて、下に降りていくと

そこには赤ちゃんを抱くパパとママの姿が!!

 

そして、

『新しい弟だよ!』とティムに向かって言います。

この瞬間からティムの一人っ子の素晴らしい時間は終わり

ティムの特別な場所はボスベイビーに取って代わられたのでした。

 

なんといってもこのベビーは特別。

生まれながらの”ボス”なのです!

話は、彼がこの世界に生まれる前。

お空の上では、赤ちゃんは家族の元に送られるのを待っています。

 

赤ちゃんは、ベルトコンベアーに乗せられ

おしりにベビーパウダーをはたいてもらい、

おむつをはめて、靴下をはかされ、

準備万端になったら、こちょこちょと羽でくすぐられます。

ここでくすぐったがると、”家族”のもとへ送られます。

 

しかし、ここでまったくくすぐったがらないと

”マネジメント”へ送られ、”ボスベイビー”となるのです。

彼らには、特別な任務があり・・・

 

このボスベイビーたちも

家族の元に送られるのですが、赤ちゃんでありながらすでに話すことができ、

大人と同じような知能があります。

まさに赤ちゃんの姿をしたボス!

 

ティムの家にきた”弟”もこんなボスベイビーでした。

彼は、ティムがやきもちを妬いているのもお見通し。

わざとティムをやきもきさせるような行動も取ります。

そんな弟が気に入らないティム。

 

わざと両親の気をひいて夜中に泣いたりするボスベイビーに振り回され

両親はティムに寝る前の本読みも子守唄もしてあげることができないほど

疲れていました。

そんな毎日にティムはうんざり!!

 

そしてある夜、ティムはベビールームから話し声が聞こえることに気が付きました。

こっそり忍び足でボスベイビーの部屋にいくと

そこには、おもちゃの電話を使って

誰かと話しているボスベイビーが!!

 

その声はまさにおっさん!

大人のような口調で誰かに何かを報告しています。

 

ドアの隙間から覗いていたティムはボスベイビーに

『お前が変な赤ちゃんだと思っていたんだ!!』と詰め寄ります。

 

ボスベイビーはベビールームに隠してあった金庫の中から

特別なミルクを毎日飲むことで常に赤ちゃんの姿を保っていると伝えます。

そして、彼には特別な任務があるから邪魔をするなと。

 

ボスベイビーはティムにこう言いました。

『ここにビーズが6つある。このビーズはママとパパの愛。今まではすべてティムが6つもっていた。

でも、弟ができるとこのビーズは半分こになる。しかし、赤ちゃんとは手がかかるものだ。

そして、1つまた1つとビーズはティムから弟に移っていくんだ』

 

それを聞いて怖くなったティムは自分のベッドに戻り、不安になります。

 

『もう僕は愛されないの?僕の居場所は弟に取られてしまったの?』

 

今までパパがティムに歌っていた子守歌が、ボスベイビーの部屋から聞こえてきたとき

ティムは自分への愛情がボスベイビーにすべて取られてしまった気持ちになったのでした。

 

そして、ティムはこの不気味な弟の正体を両親に伝えようとします。

そのために必要なのは”証拠”

ボスベイビーが話すことができるという証拠を録音しようと決めたティム。

自分でボイスレコーダーを作り、なんとかボスベイビーが話すところを録音しようとするティム。

 

邪魔をするな!と怒るボスベイビーは、

この仕事を成功させれば、空に帰って出世できる。そうすればみんなの記憶からボスベイビーは消えて、

ティムもまた両親と3人の生活が送れるんだ!

もし、自分が帰らなければ、ティムの誕生日にもクリスマスにもずっとずっとそばにいて

一緒に年を取っていくんだぞ!とティムを脅します。

 

ある日、ベイビーたちが集まって遊ぶ会を両親たちが企画し

親たちがいない間に、

ぽっちゃりベビーのジンボ、小さな女の子ステーシー、

三つ子たちが集まってミーティングをしていました。

 



 

それを盗み聞きしながらなんとか録音に成功したティムですが、

そこでこの話すことができるベイビーたちの目的、ボスベイビーの任務を知ります。

 

実は、親たちの愛は、かつては赤ちゃんが独占してました。

しかし、かわいい犬の品種が作られたりしたおかげで

赤ちゃんよりも子犬を可愛がる親が増えてきました。

これは赤ちゃんにとってピンチ!!

赤ちゃんの敵は、子犬!

 

この状況を打破するために空にあるベビーを管理する秘密の会社がボスベイビーたちを

この世界にスパイとして送った理由。

ボスベイビーたちはスパイだったのです。

 

パピー(子犬)コーポレーションという会社で

新種の子犬が開発されているようなのです。

この情報を手に入れるのがボスベイビーの任務。

ティムの両親は、この会社に勤めているのです。

 

なんとかこのボスベイビーを追い出してまた両親の愛を独占したいティムと

この任務を成功させて出世したいボスベイビーが

一緒に両親の会社にもぐりこんで子犬の情報を入手することで手を組みます。

 

 

さぁ、無事に子犬の情報をゲットして、ボスベイビーは空にある会社に戻り

ティムはまた平和で幸せな3人の生活を取り戻すことができるのでしょうか?

 

ーーーーーーここからネタバレ注意ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

実は、近々両親の勤める会社、パピーコーポレーションで

子供が親の働いている会社を見学したりするイベントが開催されるのです。

この日なら会社に侵入するチャンス!!

きっと新品種の子犬に関する情報も入手できるに違いない!

 

しかし、両親はティムがボスベイビーに嫌がらせをしていると思い込んでいたため

ティムはどこにも連れて行ってもらえないお仕置き中。

 

この現状を打破するため、

ティムとボスベイビーは仲良くなったふりをする、

つまり、きょうだいのLOVEを両親に見せることになったのです。

 

仲良く弟の面倒を見るふりをして、

本を読んであげたり、ベビーフードを食べさせてあげたり

兄弟は最初はいやいやながらもだんだんと絆ができていきます。

 

そして、そのイベント当日の朝、

両親は朝起きたティムに

『一緒に行きましょう』と伝えるのです。

 

ティムは『ベイビーも一緒に行っていい?』と聞きます。

そうして、4人で両親の務める会社に向かったティムたち。

 

会社につくとママは

『最近ずっとベイビーにかかりきりであなたとの時間がなかったわね。

赤ちゃんは預けて、昔のように今日は3人だけで会社を見て回りましょう』

と言ってくれました。

 

それを聞いたティムはぱっと顔を輝かせますが、

ボスベイビーの顔をちらっと見ると、

 

『ううん、僕はベビーと一緒に遊びたい』と答えます。

 

それを聞いた両親は、

『それは素敵ね』とティムたちを残して仕事に行きます。

子供向けイベントの会場に残ったきょうだいは機密情報が隠されている部屋を目指すことに。

 

そのやりとりを見ていたボスベイビーの顔にも

兄弟の絆を感じる様子が見られました。

 

ティムとボスベイビーは、従業員用のドアではなく

犬用の小さな入り口から侵入することに。

 

その作戦は・・・

ボスベイビーが犬の着ぐるみをきて子犬のふりをすること。

いやがるボスベイビーですがほかに方法はありません。

 

犬のふりをして二本足で歩くボスベイビーに

ティムは4本足で歩け!と言います。

恥ずかしいと嫌がるボスベイビーが仕方なく4本足で歩くと

そのおしりのにおいを嗅いでくる子犬たち。

そして、とうとう警備員につかまったボスベイビー!!

 

その警備員の顔を舐めまくり脱出すると

一目散に犬用の入り口から中へ!

 

そして、ティムも続き2人はぱぴーコーポレーションの内部に侵入することに成功します。

すぐに機密情報の『新種の子犬』に関するファイルを机の上で見つけます。

 

ボスベイビーが、こういう場合すぐにファイルを取ると

何かが起きるんだ。同じ重さのファイルと置き換えよう!と

提案し、違うファイルと取り換えました。

その瞬間、ボスベイビーの頭の中は

出世した自分の姿を想像し、上司に褒められみんなに胴上げされ

自分専用のオフィスで、自分専用の金のトイレに座る自分に

よだれがでてしまい、その一滴がファイルの上に!!

 

その瞬間、2人が立っていた床が抜け落ちてしまいました!

そこにいたのは、フランシス・フランシス!

パピーコーポレーションの社長です。

 

彼が欲しかったのは

ボスベイビーが持っていた特別なミルク。

永遠に年を取らないためのミルクを手に入れて

それを子犬に与えることで永遠に子犬のままの子犬を作り出そうとしたのでした。

 

ボスベイビーからミルクを奪った彼は

そのミルクを機会にセットし、とうとう新種の子犬は大量生産が始まってしまいました。

 

でも、どうしてこんなことを??

 

実は、彼はかつての伝説のボスベイビー『ビッグファットボスベイビー(デカい太ったボスベイビー)』だったのです!

どうして、永遠に年を取らないはずのボスベイビーがこんなおじいさんに??

 

それは、昔むかし。

伝説のビッグファットボスベイビーは出世し、

自分のオフィスをもって幸せに暮らしていました。

そんなとき、歯が生えてきてしまうのです。

ボスベイビーたちは特別なミルクを毎日飲んでいるから

年を取らず永遠に赤ちゃんの姿でいられるのですが、

それにも関わらず歯が生えてしまった彼は

会社を追放されてしまいます。

彼が送られた家族はユージンという兄がいる家庭。

今は彼の右腕として会社を手伝っています。

 

そして、自分を追放したボスベビーの会社に復讐するため

子犬のビジネスを始めたのでした。

そこでフランシスフランシスが考えた秘密兵器は

永遠に子犬のままでいられる新種の子犬。

 

この子犬を世界中にばらまいて人々が赤ちゃんを欲しがらないようにするのが

彼の復讐だったのです。

 

フランシスフランシスは、この子犬をまさに新商品発表会で発表する計画を実行するところでした。

彼は部下であるティムの両親を連れ、ラスベガスへ飛びます。

両親の留守中は、ユージンがベビーシッターです。

両親は社長を信じているので疑いもしませんでした。

 

このデカいベビーシッター、ユージンから逃げ出し、

子犬の発表を止めるためティムたちはラスベガスを目指します。

 

ボスベイビーが病気になったようなメイクをして、

嘔吐しているように見える掃除機から緑色の液体を吹き出すマシーンを発明して

ユージンに吹きかけ、2人は家を逃げ出します。

 

そして、何とか空港に着くと

あと一息のところで両親が乗った飛行機は飛び立ってしまいました。

 

そのとき、ティムとボスベイビーは喧嘩をします。

そして、ティムは

『お前なんか生まれてこなければよかったのに!!』

 

ボスベイビーは

『こんな家には来たくなかった!!』

と言ってしまいます。

 

喧嘩別れした2人。

 

両親を救えなかったと落ち込むティムの元に

空港のアナウンスが流れ、近くにあった公衆電話をとると

それはボスベイビーからでした。

 

僕には君の助けが必要なんだ。

ティムの両親を助け、僕は空に帰る。

そうすれば君もまた3人の生活が送れるんだ。

 

また2人は力を合わせることを誓い、ラスベガスを目指します。

 

しかし、子供2人が航空券を買うことはできません。

そこにいたのは・・・

エルビス・プレスリーの格好をした何人もの人たち。

どうやら、ラスベガスでエルビス・プレスリーのイベントが開催されるようです。

 

その参加者がトイレの個室に入っているところを

衣装ごと盗んだ2人はエルビス・プレスリーの真似をして

飛行機に潜り込みます。

 

無事、ラスベガスにつき、

子犬の発表会の会場までついた2人は、

フランシスフランシスに見つかります。

 

そして、そこにはユージンも!!

またユージンに追い回される2人。

 

そして、フランシスフランシスは

永遠に年を取らない子犬を発表してしまいました。

 

その子犬が入っていたハートの鍵付きのケースに

両親を閉じ込めたフランシスフランシスは

ティムとボスベイビーをつかまえようとします。

 

ティムたちが逃げた先にあったのはロケット!

その中には新種の子犬がいっぱい!

フランシスフランシスは世界中にこの子犬をばらまくつもりだったのです。

 

発射ボタンを押してしまったフランシスフランシスは

これで赤ちゃんはもう必要とされない!

みんな子犬に夢中になるんだ!!とティムたちに叫びます。

 

しかし、ティムたちの活躍でロケットの中の子犬は助け出され、

フランシスフランシスは永遠に年を取らないミルクで満たされた装置に落ちてしまい、

また赤ちゃんに戻ってしまいました。

 

ロケットの発射時間は間近に迫り、

特別なミルクをフランシスフランシスに奪われしばらく飲んでいなかったボスベイビーは

ロケットの扉の上で赤ちゃんに戻ってしまいました!

早く飛び降りないと、ロケットと共に飛んで行ってしまいます。

 

慌てたティムはこっちにこい!!と叫びますが

びっくりした赤ちゃんに戻ったボスベイビーは泣き出します。

手を伸ばすティムに、どんどんロケットの奥へ逃げるベイビー。

 

そして、ティムはある行動にでます。

パパが歌っている子守唄を歌い始めました。

とたんに、泣き止んだボスベイビーに手を伸ばし

ボスベイビーはティムの腕の中に飛び込んできました。

 

その瞬間、ロケットは飛び立ち・・・

 

そして、ハートのケースのカギを開け

両親と再会した兄弟たち。

 

家族4人抱き合いました。

 

家に戻ったティムたちは、

この大きな成果を手にして空のベビーの会社に戻るボスベイビーと別れの時間が来たことを悟ります。

 

ボスベイビーたちが空に帰るときは、

会社がベビーベッドなどすべて片付け、

家族の中のボスベイビーに関する記憶も消し去るのです。

 

両親の記憶も消し去られ、ティムの番になると

ティムは『僕はこのままでいい』と忘れないことを選びます。

 

そして、またあの日のようにタクシーがやってきて

乗り込んでいくボスベイビー。

 

会社に戻ったボスベイビーはみんなから胴上げされ、

上司に褒められ、出世します。

自分用のオフィスをもらい、仕事をしているボスベイビーは

あまり幸せではなさそう。さみしそうな彼のもとにティムから小包が届きます。

 

その中身は、あのときボスベイビーが両親の愛情を例えたビーズ。

それが何百個も入っていました。

同封された手紙には、

 

『僕は手紙なんてあまり書かないけど・・・

もしこのビーズが愛情だとしたら僕の君への愛はこんなにたくさんあるんだ。決してなくなったりしないほどに。

僕は、君の誕生日にも、クリスマスにも、いつもいつも君のそばにいてあげる。ずっと一緒に年を取ろう。』

 

それを読んだボスベイビーはスーツを脱ぎ捨て、

家族のもとに送られる赤ちゃんの列に並びます。

 

くすぐられる検査では、

くすぐったりふりをして家族のもとへ。

 

そう、またティムの弟に生まれるために。

 

窓から外を眺めていたティムはタクシーが家の前に停まるのを見つけます。

慌てて下に降りて行ったティムが見たのは・・・

 

赤ちゃんを抱く両親。

ママの腕にはボスじゃないボスベイビーの姿が!!

 

こうして2人はまた兄弟となり仲良く暮らしていきます。

 

そして、最後に、大人になったティムが結婚し2人目の子供が生まれた日に

新生児室で眠る赤ちゃんを見ているティムと長女のもとに

本物のおじさんになったボスベイビーがやってきます。

 

すやすや眠る新生児はなんと女の子のボスベイビー!!

 

ここで映画はおしまいです。

 

ーーーーーーーーーネタバレここまでーーーーーーーーーーーーー

 

 

Boss babyの感想

兄弟ができるときのやきもちやモヤモヤ感に、わかる!!と共感しました。

テンポよく進むコメディ映画なので、子供も飽きずに楽しめました。

 

ボスベイビーの声が渋くていい!!

かわいらしいビジュアルとのギャップがいいです。

 

家族の絆が描かれ、兄弟は最初から兄弟のつながりを持っているんじゃなく

だんだんと兄弟としてつながっていき、家族の一員になっていくことが

メッセージとして描かれています。

 

これから赤ちゃんを迎える家庭にぴったりの映画ですね!

笑いあり、最後にほろっと来ます。

 

 

Boss babyの日本公開日

アジアの国でBoss babyが公開予定なのは、香港、シンガポール、台湾ですね。

日本、韓国、中国は公開未定のようです…

Boss babyの日本語字幕のDVDが出る可能性もなくはないかもしれませんが、

映画の公開は難しいかもしれませんね。

 

Boss babyのサウンドトラック日本発売日

Boss babyのサウンドトラック発売日は2017年3月31日です。

日本でも発売されます。

 



 

Boss baby DVDの購入可能店舗

★追記★

待望のBoss BabyのDVDが発売されました!!

 

AmazonでBoss babyのDVDをチェック!



 

楽天市場の最安値はこのお店↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■予約■SALE OFF!新品北米版DVD!【ボス・ベイビー】 The Boss Baby!
価格:5090円(税込、送料別) (2017/7/19時点)


 

Sponsored Links

-映画