安室奈美恵9/15沖縄ラストライブの出演者・プログラムは?野外で聴こえる? - ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

安室奈美恵

安室奈美恵9/15沖縄ラストライブの出演者・プログラムは?野外で聴こえる?


 

安室奈美恵さんの引退までもうわずか。

9月15日に沖縄で開催される『WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~supported by セブン-イレブン』へのライブ出演が本当に最後となり、安室奈美恵さんの歌手人生のラストライブになります。

 

当初は安室奈美恵さん本人の出演は予定されていなくて、9月16日の安室奈美恵さんの楽曲に合わせて花火が打ちあがる花火ショー「WE ▼ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」というイベントが公表されていました。

そして、安室奈美恵さんの出演はなしという予定だったんですが、熱狂的なファンはもしかしたら本人の出演があるかも?と9月15日付近からの沖縄ホテルや航空券を予約していたそうです。

 

一か八かの賭けですが、ホテルや航空券を予約していたファンは、安室奈美恵さんが出演する『WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~supported by セブン-イレブン』が決まって大喜びでしょうね!

 

チケットの入手はもうできませんが、安室奈美恵さんのラストライブとなる9月15日の沖縄ライブの出演者やプログラムが気になります。

チケットが取れなかったファンの中には、ライブが開催される沖縄コンベンションセンター展示棟付近でライブの音だけでも聞こえてこないかと当日向かう人もいるそうです。

 

個人的には、安室奈美恵さんの沖縄ラストライブに出演するジョリン・ツァイさんという台湾人歌手の方が気になります。

いったいどんな歌手なんでしょう?

 

Sponsored Links

 

Contents

9月15日の安室奈美恵沖縄ラストライブのチケット・場所詳細

沖縄

『WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~supported by セブン-イレブン』

開催日時:2018/09/15(土) 開場17:00/開演18:00

開催場所:沖縄コンベンションセンター展示棟(沖縄県宜野湾市)

チケット代金:全席指定 9,800円(税込)

 

 

9月15日の安室奈美恵沖縄ラストライブの出演者は?プログラムは発表されている?

チケットの発売元からの出演者発表は下記の5組となっています。

  • BEGIN
  • MONGOL800  
  • 平井堅  
  • ジョリン・ツァイ(蔡依林)  
  • 安室奈美恵

 

18時開演ですが、終了の時間やプロブラム詳細は発表されていないようです。

 

BEGIN

BEGINは沖縄石垣島出身の3人組。

メンバーは、 比嘉栄昇(ボーカル・ギター)、 島袋優(ギター・コーラス)、 上地等(電子ピアノ・コーラス)

1988年から活動開始。

自分たちで作曲されているBEGIN。優しくて心にしみる歌詞とメロディが最高です!

 

デビュー曲の恋しくてのMV

 

BEGINといえば、島人ぬ宝

 

BEGINの島袋優が作曲を手掛けた、au三太郎CMソングの「海の声」のBEGINバージョン。

桐谷健太さんが歌う海の声よりも優しい感じですね。

 

MONGOL800

モンゴルはっぴゃくと読みますが、モンパチの愛称で知られていますね。

MONGOL800は、1998年に沖縄県で結成された3人組。

メンバーは、上江洌清作(ボーカル・ベース)、儀間崇(ギター・ボーカル)、髙里悟(ドラムス・ボーカル)

 

モンパチといえば、小さな恋のうた!!

 

沖縄の人が作る歌ってどうしてこんなに心に響くんでしょうね。

 

今から9年前の2009年にリリースされた「あなたに」は永遠の神曲。

 

平井堅

平井堅さんは大阪出身ですが、安室奈美恵さんと交流があったことから沖縄ラストライブに出演することが決まったそうです。

平井堅さんの歌声は切ないほどに美しいのでラストライブに華を添えてくれるでしょうね。

 

ジョリン・ツァイ

ジョリン・ツァイさんは次項で詳しく説明

 

安室奈美恵

安室奈美恵さんが引退の前日に故郷沖縄のラストライブで歌うのはいったいどの曲なんでしょうか?

この3曲は歌ってくれそうですがどうでしょうか。

 

  • 沖縄サミットの曲、NEVEREND
  • リオデジャネイロオリンピックテーマ曲 HERO
  • 最後のシングル Finally

 

 

安室奈美恵沖縄ラストライブに出演する台湾人歌手ジョリン・ツァイって誰?

2014年に - I'm Not Yours Feat. 安室奈美惠 NAMIE AMURO でコラボしているのがジョリン・ツァイさん。

漢字では、蔡依林

英語では、Jolin Tsai

と書きます。

 

-I'm Not Yours Feat. 安室奈美惠 のMVでは、お二人の美しい姿を見ることができます。

やっぱり安室奈美恵さん、小顔ですね!!

 

ジョリン・ツァイのプロフィール

誕生日:1980年9月15日 (年齢 37歳)

生まれは中華人民共和国ですが、台湾人歌手

 

なんと9月15日の沖縄ラストライブ当日が誕生日なんですね!

38歳になります。

38歳に見えない!!

 

 

安室奈美恵のラストライブはチケットなしで野外でも聞こえる?

安室奈美恵さんファンの中には、9月15日の沖縄ラストライブのチケットは入手できなかったけど、同じ沖縄の空気を感じたい、できることならライブの音がもれてこないかなと希望をもって現地に向かう人もいると聞きましたが、会場の沖縄コンベンションセンターはどのような施設なんでしょう?

 

沖縄コンベンションセンターは、多目的ホールで最大5,000人の収容できる屋内施設です。

コンサートにもよく利用される施設だそう。

沖縄コンベンションセンター外観

画像元:http://www.oki-conven.jp/institution/tenji/

沖縄コンベンションセンター見取り図

画像元:http://www.oki-conven.jp/institution/tenji/

 

防音はしっかりされそうな施設なので、安室奈美恵さんのラストライブの歌声が外に漏れてくる可能性は低そうですね…

 

「WE ▼ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」は、Huluでの配信が決定しています。

無料視聴を利用して、「WE ▼ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」を見ることができますよ。


まとめ

1年前に「1年後、引退する」と発表した安室奈美恵さん。

その1年後がもうあと2日に迫っていることが信じられません。

 

この引退が安室奈美恵さんにとって自分らしい人生を生きるための選択だとわかっているけど…

1人でも多くの人に引退することに対して理解してほしいと語っていた安室さんだけど、やっぱり寂しい。

 

こんなに多くの人に愛されて、惜しまれて引退する歌手はもう出てこないと思います。

DVDやMVでその歌声を聞くことはできるけど、これからもう新しい曲をリリースされることはないのだと思うと、本当に寂しい。

寂しいの一言ですね。

 

でも、やっぱり「ありがとう」です。

ずっと青春に安室奈美恵さんの曲があったので…。

 

Finallyを聴くと、これは彼女が望んだ決断なんだと思います。

この先の安室奈美恵さんの人生が素晴らしいものになることを願って。

 

 

 

Sponsored Links

-安室奈美恵