大阪のまっちゃまち(松屋町)で買うべき子供が喜ぶ安いおもちゃ5つ | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

地域情報 お出かけ

大阪のまっちゃまち(松屋町)で買うべき子供が喜ぶ安いおもちゃ5つ

Sponsored Links

 

大阪で買い物をしたり、遊びに行ったり…。繁華街は沢山あるけれど、何度も行った場所であったり、とても混雑していたり。たまにはいつもと違う雰囲気の場所で子供たちと遊んだり、楽しい事をしたいなぁ…なんてこと、ありませんか?

 

そんな時には、子供たちと商店街の散策などいかかでしょうか。

松屋町にある、松屋町筋商店街。通称、“まっちゃまち(松屋町)筋商店街”では、

子供たちと、普通の商店街とは違った楽しみを感じられる事でしょう。

 

今回は、そんな一風変わったまっちゃまち筋商店街についてご紹介したいと思います。

秋のお祭りや子供会の行事などちょっとしたおもちゃや景品選びに困っている人はぜひ足を運んでみてください。

 

Sponsored Links


 

大阪のまっちゃまち(松屋町)って?

大阪、大阪城
まっちゃまち商店街とは、大阪府中央区の松屋町にある商店街を指します。

行事などの人形や、玩具や遊具など四季折々の商品を取り扱った卸問屋の店が立ち並んだ商店街となっています。

まっちゃまちの公式サイトはこちら

 

画像元:http://www.matuyamati.com/index.html

まっちゃまち、松屋町、大阪
 

業者さんが、露店に使う景品や備品を買い付けに来る事が多々ありますが、一般の方でも買い物に行く事が可能となっており、バザーや、地域の祭りに必要なモノを買いに来る方もいますし、昔懐かしい玩具を購入したり、レジャーで使う水回りの遊具から花火、子供たちのお祝いに必要な五月人形ひな人形等、多岐に渡る買い物客でにぎわっています。

 

まっちゃまち(松屋町)へのアクセス

松屋町はまっちゃまち、ごっちゃまちとも呼ばれます。
  • 五月人形
  • ひな人形
  • 駄菓子
  • 安いおもちゃ
  • 和紙
などの問屋や小売店が100軒以上並ぶ1日楽しめる街です。

 

 

住所


〒 542-0067 大阪市中央区松屋町~瓦屋町付近

 

 
最寄り駅
地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町駅」すぐ
 


 

 

そんなまっちゃまち筋商店街で販売されている商品の中で、親子で楽しめる玩具を5つに厳選してお伝えしようと思います。散策する際の参考になれば幸いです。

 

 

子供が喜ぶ!まっちゃまち(松屋町)で買うべき安いおもちゃトップ5

 

第一位 けん玉

小さい頃に熱中してけん玉をやっていた親御さんも沢山いるのではないでしょうか。

今の子供たちも、懐かしい遊びとして学校や色々な所で遊んでいる事がよくあるけん玉。

スケルトンで動くたびに光るけん玉から、昔懐かしい木製のけん玉、小さなけん玉など違ったけん玉を親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

松屋町、まっちゃまち、けんだま
画像元:http://www.maruzen-toy.com/

 

 

第2位 水ヨーヨー

露店の景品として有名や水ヨーヨーですが、近年はキャラクターのバラエティーも豊かになってきました。

欲しいキャラクターやデザインの物を単品でそれぞれに購入して、遊んでも楽しいですし、ビニールプールなどに水をはり、ヨーヨーを浮かべてヨーヨー釣りを自宅で楽しむ事も出来ます。

子供たちは水遊びが大好きなので、お風呂で遊んでも楽しいですよね!

子供会などの景品としても喜ばれるアイテムですね。

 

もちろん、釣るための金具も購入が出来ますよ。

水ヨーヨー、まっちゃまち、松屋町
水ヨーヨー、釣り道具、まっちゃまち
画像元:http://www.osaka-gangu.com/category/14/

 

 

第3位 花火

単品でやりたい花火だけ厳選して買ったり、セットになったものを購入したり、用途に合わせて購入が出来て便利です。シーズンではない季節でも取り扱いがあるので、夏以外に花火をしたいと思った時は、一度探しにいってみてはいかがでしょう。

花火、まっちゃまち、松屋町
画像元:http://mikinao.co.jp/hanabi/

 

 

第4位 シャボン玉

シャボン玉といっても幅広い商品が販売されています。季節を問わず楽しめますし、少し変わったシャボン玉で遊ぶのは、小さなお子さんから大人まで面白いと思いますよ。

景品として使用するシャボン玉セットの販売もあります。

シャボン玉、まっちゃまち、松屋町
画像元:http://maruzen-toy.com/photo/H

 

 

第5位 水鉄砲

おもちゃ屋さんでも購入が可能な水鉄砲ですが、まっちゃまちでは銃のレパートリーが広く、そしてとっても安いんです。水遊びを沢山する季節にはとても重宝しますし、アウトドアなどにお出かけの際にも楽しめる商品が沢山ありますよ。

箱売りでの購入も可能ですし、単品でももちろん購入出来ます。

大きな水鉄砲で子供たちと思い切り遊んでみて下さい!

水鉄砲、まっちゃまち、松屋町
画像元:http://www.osaka-gangu.com/category/24/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

まっちゃまち筋商店街には、このような玩具たちと一緒に、駄菓子や人形、ぬいぐるみや今流行りの玩具、文具、キャラクター製品など子供たちが喜ぶ商品が沢山見る事は出来る商店街です。

 

どの店にも、それぞれに面白い所がありますので、すぐに購入を決めてしまうのではなく、一つ一つ歩いてみて回って決めるのも違った楽しみがあると思います。

 

今日はどこに行こうな?となった際には、是非検討してみて下さいね。

 

Sponsored Links

-地域情報, お出かけ