LOLサプライズのレア人形の見分け方!店頭でレアボールか判明? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

LOLサプライズ

LOLサプライズのレア人形の見分け方!店頭でレアボールか判明?

2018/10/13

Sponsored Links

 

 

LOLサプライズにはレア、ウルトラレアの人形があります。

シリーズ1では28種類もあるなかで

レア&ウルトラレアのドールは4つだけ。

 

1個1800円近くもしますから

出来ればあまりかぶることなくレアをゲットしたいですよね?

 

実は、

私はこの方法でレアボールを見分けて、

LOLサプライズでレアの人形をゲットしています。

100%の的中率ではありませんが

少なくともライトグリーンのボールは排除できますし、

ここ最近はかなり慣れてきて

これはレアだ!と買う前にわかることも!

 

今日は、そのLOLサプライズを買う前に

お店でレアかチェックする方法をご紹介します。

 

 

Sponsored Links


 

 

LOLサプライズでレア人形(ボール)を見分けることはできる?

100%ではありませんが、

”出来ます”

 

 

ペットと、

LOLサプライズのシリーズ3では難しいですが、

LOLサプライズのシリーズ1&2では

買う前にそのままのパッケージのままレアか見分けることができます。

(絶対に100%ではないですが、高確率です)

 

 
 

 

 

私は、

この方法を知らないときはそのまま選びもせずに買っていましたが、

この方法を知ってから我が家にLOLサプライズのレア人形が増えました!!

 

LOLサプライズのレア・ウルトラレアは4つです。

ウルトラレアは金色の髪&衣装のクィーンビー

レアは、ピンクヘアのクリスタルクィーン、

オレンジ色の扇ヘアのグリッタークィーン、

緑色の大仏ヘアのコズミッククィーン。

 


うちには、グリッタークィーン2つとコズミッククィーン1つがいます。

 



 



 



 



 

 

LOLサプライズのレア狙いなら通販で買うべきではない理由とは?

 

LOLサプライズで開ける前に中身がレアかどうか見分けるには、

外のボールの色がゴールドのものを選べばいいんです。

レア、ウルトラレアはゴールドのボールにしか入っていません。

 


画像元:https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-618069800

 

LOLサプライズのシリーズ1では、

ボールの色は、
  • ライトグリーン(ミントグリーン)
  • ライトピンク
  • ショッキングピンク
  • ラメ入りゴールド(金色)
の4色。

 

この中でゴールド(金色)のボールを選んで買えばいいんです。

 

でも、パッケージされているので

そのままではボールの色が見えませんね。

 

しかし!!

店頭でLOLサプライズのミントグリーン色のボールは確実に排除できます。

 

 

 

 

そして、これから教える方法を使えば、

買う前にそのままのパッケージでレアのゴールドボールか見分けることが

できる確率がぐっとあがるので通販で買ってしまうのはもったいない!!

 

 

レア&ウルトラレア人形狙いならば通販ではなく

店頭でLOLサプライズを買うべきです。

 

 

 

LOLサプライズでレア人形(金ボール)を見分けるために必要ものは1つだけ!

LOLサプライズのレア人形が入っているレアボールを見分けるために必要なのは、

 

懐中電灯、またはスマホのライト

 

おすすめは、小型のライトの直径が3~5センチ程度の懐中電灯です。

できれば超強光タイプがおすすめ!!

 



 

 

強い光のほうがわかりやすいです。

 

 

かなり怪しい人ですが、

私のハンドバッグには常に懐中電灯が入っています。笑

 

 

では、実際にLOLサプライズのレア人形が入っているレアボールをチェックする方法へ。

 

 

LOLサプライズでレア人形(ボール)を見分ける方法!

LOLサプライズは7サプライズが入っているので

何層ものパッケージが重ねられています。

縦横と交互にパッケージされているので斜めになる場所など

パッケージがほかの場所より薄くなっている場所を探します。

 

そのために必要なのが懐中電灯

 

 

LOLサプライズのレア人形(ボール)を見分ける方法とは、

LOLサプライズに光を当てながら

光が漏れる場所を探し、

その色で何色のボールか見分けるという方法です。

 

 

 


画像元:https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-618069800

 

 

LOLサプライズのシリーズ1のボールは

4色でしたね。

 

この中でミントグリーンは

懐中電灯なしに判別できることもあります。

 

わかりやすいのでLOLリトルシスターズで見ると、

右がミントグリーンのボール、

左がショッキングピンクかライトピンクのボールです。


透けて色が見えていますね。

 

 

LOLサプライズで見ると、左はショッキングピンクのボールだと思われます。

ラインが透けて見えるのがわかりますか?



左のボールの拡大写真です。

ピンクのストライプ模様がパッケージに張り付いて透けて見えます。

 

 

ストライプの模様や光を当てる場所は、

LOLサプライズの底の部分を見るとわかることが多いです。

 

うっすらとグリーンが透けて見えるような

ピンクっぽさが一切ないボールはミントグリーンです。

念のため懐中電灯やスマホのライトで確認するとグリーンはすぐにわかります。

 

 

LOLサプライズのレア人形を見分ける方法の流れは、

1 ミントグリーンのボールを見分け排除する

2 ショッキングピンクのボールを見分け排除する

3 ライトピンクかゴールドか判別する

 

この3つの流れです。

光を当てるべき場所は、各ボールのラッピングで異なってはきますが

今までやってきて確率が高かったのは、

 

 

LOLサプライズのレアボールを見分けるために光を当てる場所
  • 真下から当てる
  • バーコード付近にあてる(光が透けることが多かった)


 

 

 

LOLサプライズのレアの見分け方~ライトの当て方~

 

LOLサプライズの箱の中で懐中電灯で照らす


(ちなみにこのボールはレアのゴールドでした)

 

ボールを手にもって懐中電灯の上に乗せる


(このボールはライトピンクでした)

 


懐中電灯とLOLサプライズのボールの間を手で持ち、光が漏れないようにすると

もっとよく色が見えます。

(これはシリーズ1レア、ゴールドでした)

 

 

 

 

グリーンは懐中電灯でなくともスマホの懐中電灯を利用すると

すぐにわかるので簡単です。

 

ショッキングピンク(濃いピンク)とライトピンクのボールを見分けるのは

どちらもかなりピンクに発色するのでちょっと紛らわしいです。

 

 

ライトピンクのLOLサプライズはこんな色。


 

 

 

これは全部ライトピンクのLOLサプライズの見分け方です。

ショッキングピンクのボールはもっと赤っぽいピンクに出ます。




 

 

 

ショッキングピンクかと思ったら開けてみたらライトピンクだったこともあります。

ライトピンクとショッキングピンクの見分けを確実にすることが

最初の難関です。

 

ここで確実にショッキングピンクは排除してしまいましょう!

 

一番の難関で最後の難関は、

ライトピンクとゴールドの見分けです。

 

LOLサプライズのシリーズ1のレアの金ボールに入っているコズミッククィーン


 

 

 

LOLサプライズのレア、ウルトラレアのゴールドボールの光はこんな感じです。





↑一枚ラッピングをとって写真を撮りました。

 

 

ゴールドボールにはグリッターが入っているのでそのラメが透けて見えます。


 

 


↑リトルシスターズのゴールドボールです。

 

 

ライトピンクとゴールドは見分けが難しいですが、

ライトピンクよりもゴールドはオレンジぽく発色しますので

あまりにピンクが強い場合は、ゴールドではないかも?

 



 

ゴールドだと思って買って帰ったら

ライトピンクだったことはぼちぼちあります…

かなり暗い場所で強めのライトで確認したほうがわかりやすいですよ。

 

 

店頭の照明の下でライトを照らすよりも

LOLの販売ボックスの中や特に暗い場所で超強光ライトの懐中電灯

確認することがおすすめです。

 

この裏ワザが有効なLOLサプライズシリーズ

  • LOLサプライズ1・LOLサプライズ リトルシスターズ1
  • LOLサプライズ2・LOLサプライズ リトルシスターズ2
  • LOLサプライズ リトルシスターズ3
  • LOLサプライズ アイスパイ リトルシスターズ4
 

ちょっと難しいのは…

LOLサプライズ3 コンフェッティポップ



 

この裏ワザが使えないLOLサプライズシリーズ

  • LOLサプライズ3 ペット
  • LOLサプライズ4 アイススパイシリーズ アンダーラップ
  • LOLサプライズ4 アイスパイシリーズ ペット
 

まとめ

LOLサプライズのレアは、

懐中電灯を使うと店頭で買う前に見分けることができます。

 

LOLサプライズを回しながら光で色が透けて見える場所を探すのが

ポイントです。

 

最初は慣れるまで分かりにくいですが、

何度もやっているとこれはピンクだ、

これはゴールドだと感覚がつかめるようになってきますよ。

 

LOLサプライズのレア人形をぜひゲットしましょう!!

 

 
 

 

Sponsored Links

-LOLサプライズ