乙武洋匡のモラハラの内容は?提訴されるのは愛人5人の誰? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

男性有名人

乙武洋匡のモラハラの内容は?提訴されるのは愛人5人の誰?

2017/08/12

Sponsored Links

2016年3月に5人の愛人との不倫が出た乙武洋匡さん。

離婚は避けたいようなことを言っていましたが、結果的には9月に仁美夫人との離婚が成立。

2001年に早稲田大学の2つ下の後輩である仁美さんと結婚して、15年後の離婚。

それが乙武さんの不倫、しかも5人の愛人とは奥さんはショックだったと思います。

 

約1年たった8月4日付で元妻、仁美さんが2通の訴状で元夫乙武洋匡さんに精神的な苦痛に対しての慰謝料と

愛人に対しては不貞行為に対しての慰謝料を求めて提訴したというニュースが!

 

そこで焦点になるのは、乙武洋匡さんのモラハラまがいの態度だと聞いて

普段テレビでみる乙武洋匡さんとモラハラが結びつかず・・・

気になったので乙武洋匡さんのモラハラに関する情報を調べてみました。

 

そしてもう1つ気になったのは

5人の愛人との不倫関係が明らかになった乙武洋匡さんですが

訴えられたのは5人のうちどの愛人??

 

Sponsored Links


 

元妻が乙武洋匡を今頃訴える理由はモラハラ?


2016年11月のフジテレビ系のバラエティー番組「ワイドナショー」での発言が

元妻の怒りを買ったという話ですが、

 

そこで、乙武さんは

 

妻は前から私がやらかしてしまったことは知っており、家庭内ではそういうものだと暗黙のうちにまわっていた

 

と語ったこと。

これは、妻は不倫を知っていて、それでも仕方がないと許してくれていた。

と言ってるようなもの。

 

 

そういえば不倫の釈明会見のときも、

結婚して子供ができたら妻が母親になってしまった。外に癒しを求めてしまった

と乙武さん言ってましたよね。

 

不倫騒動の当時、小学3年生の息子さんに毎日家にいる理由を聞かれたときに

パパはお母さん以外の女の人と仲良くしてしまって、世間の人から怒られているんだよ

と答えたそうですが、それは父親としてNGでは?

 

8歳の子供がどう理解するのかと思うとモラハラというか、

相手がどう感じるかという共感力が低いのでは??と感じました。

 

モラハラって相手がどう感じるかを考えないで発言するから起こることですよね?

相手への思いやり、共感があればできないこと。

 

 

一番決定的だったのは、

「俺の面倒を見ないと障碍者虐待防止法違反で訴えるぞ」と3児の育児で忙しい奥さんに

言い放っていたことだと推測されています。

 

これは、モラハラ以外何者でもありませんね。

3児の育児だけでも大変なのに・・・

こんな脅しのような言葉をかけられ、

愛人5人との不倫なんて何億もらっても許せませんよ!

 

元妻が、やっぱりこれは自分へのモラハラだったと気づいて訴えたとしても不思議はありませんね。

 

 

 

乙武洋匡はモラハラありなの?噂はある?

乙武洋匡のモラハラについて調べてみると、

不倫して悪いのは乙武さんだけなのに奥さんも一緒になって謝罪して

夫婦でやり直す表明をさせたこと自体がモラハラという意見も!

 

当時、妻の仁美さんは、

夫が不倫をしたことに対して

 

妻である私にも責任の一端があると感じている。

私も深く反省しております。

 

こんな謝罪をしましたよね?

これっておかしくない??って思う人が多いんでしょう。

 

だって、奥さんは4歳と2歳の子供を抱えて、自分は妊婦で必死に子育てや家事に頑張っていたのに

妻が母になったとかわけのわからないことを言って夫が不倫。

 

これを乙武のモラハラと感じる人は少なくないようです。

 

 

乙武洋匡の元妻が不貞行為で訴えたのはどの愛人?

不倫で愛人が、正妻に訴えられることはあることですが

”どの愛人?”ということが話題になるってすごいことですよね。

 

5人も愛人がいるのだから確率は5分の1。

どの愛人が慰謝料を払う可能性が出てきたのでしょうか?

 

まず乙武洋匡さんの愛人と報道された人を振り返ってみましょう。

 

パリ旅行が報じられた黒木華似の20代後半美女

この方は3~4年の付き合いになると乙武さん自身が話してましたが、

2016年から4年前だとして2012年ごろからのお付き合いとすると…

 

乙武洋匡さんのお子さんは、
  • 2008年1月に第1子となる長男
  • 2010年7月に第2子となる次男
  • 2015年3月に第3子となる長女
 

不倫の真っ最中に、第3子が誕生していることになります。

当時第1子は4歳、第2子は2歳と手のかかる子供が2人もいて、さらに妊娠・出産。

仁美さんは本当に大変だったと思います。

 

 

あと4人の愛人の名前や詳細は明らかになっていませんが、

一番最近の愛人であるパリ旅行に行った20代後半の女性が訴えられた可能性が高いですね。

 

第3子の妊娠・出産に不倫がかぶってるなんて許せるものではありません!

こんなに私は大変なのにーー!!!って訴えても不思議はない。

1年も経ってから訴えるって不思議なくらい。

 

 

 

まとめ

本当に乙武洋匡さんがどのように元妻に接していたかは二人にしかわからないこともあるでしょうが、

少なくとも時間が経ってみてやっぱり許せない!って思うこともあるんじゃないでしょうかね。

 

幼いお子さんを3人も抱えての生活は大変でしょうし、

ここはがっぽり慰謝料をもらってもいいと思います!

 

 

Sponsored Links

-男性有名人