清野菜名がアクション女優と呼ばれる理由は?アクエリアスCMの裏側 | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

女性有名人

清野菜名がアクション女優と呼ばれる理由は?アクエリアスCMの裏側

Sponsored Links

 

清野菜名さんといえば、

トットちゃん=黒柳徹子というイメージも今後ついてくるかもしれませんが、

アクションが得意な女優さんというイメージがある人も多いのでは?

トットちゃんではつらつとした黒柳徹子さんを演じている清野菜名さんからは想像もつかないかも?

 

バク転もできる女優なんて清野菜名さん以外にそうそういません。

キレのいいアクションもお手の物の清野菜名さんですが、

そもそもどうして、

アクションといえば、清野菜名と言われるようになったのでしょうか?

 

すごくいい女優さんなのに

今まで知名度が今一つ伸びなかった清野菜名さん。

誰もが知っている黒柳徹子さんを演じたことで

ああ、あのトットちゃん役の女優さん!!と有名になっていくんじゃないかと

うれしいです。

 

のびのびとして黒柳徹子さんを演じる清野菜さんもかわいいけれど、

やっぱり得意なアクションをまた披露してほしいですね。

 

どうして、

清野菜名さんがアクションに目覚めたのか気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links


 

清野菜名がアクションに目覚めた理由は?

清野菜名さんのビジュアルは

どうみても清純派女優。

 

正直、

 

え?アクションできるの?

 

と驚くほど意外でした。

 

美人でアクションもできる女優さんってなかなかないポジションですよね。

 

 

本日サンデー毎日発売です。 よろしくおねがいします

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 -



 

清野菜名さんは、

凛とした、親しみのある美人さんです。

 

おつかれーらいす。

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 -



 

清野菜名さんの笑顔は本当に最高!!

ほっとする~。

 

 

笑顔の素敵な清野菜名さんがアクションに目覚めたのは

まだ高校生のとき。

1本の映画が彼女の運命を変えました。

 

 

清野菜名のプロフィール

おつかれーらいす。 #サンバイザー兄弟

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 -



 


名前:清野菜名(せいのなな)

生年月日:1994年10月14日生まれの23歳

出身地:愛知県稲沢市

所属事務所:株式会社ステッカー

 

 

清野菜名デビューのきっかけ

小学校6年生のとき友達とオーディションごっこをしていた時に

友達が持っていた雑誌「ピチレモン」のオーディション(2007年)に応募し、

グランプリ・ペンティーズ賞を受賞し、2007年5月から専属モデルに。

2011年9月号で卒業する4年間はピチレモンの専属モデルとして活躍。

 

2009年に「グラビアJAPAN」というオーディションで準グランプリ

 

高校は、愛知県から上京し、日本芸術高等学園で3年間アクション部に所属しています。

これは高校1年生でみたバイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチにあこがれ

アクションをはじめ、高校2年のときには1年間みっちりとアクション監督坂口拓さんのもとで

本格的なアクションを学んでいます。

 

 

この経験がのちの彼女の人生を大きく変えます。

 

 

清野菜名といえばアクションと言われる理由は?


 

身長が160センチとあまり高くなかったことから、

モデルとしての道よりも女優の道を志した清野菜名さんですが、

なかなか思うようにはいかなかったようです。

 

 

しかし、得意のアクションによって女優の道が開けることに!

2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』のオーディションで、そのアクションの腕が評価され、

ヒロインの座を勝ち取ります。


 

実は、

1回目のキャストのオーディションで落選していた清野菜名さん。

それでもあきらめずに2回目のアクションメンバーとしてオーディションを受けると、

そこでアクション演技を見た園子温監督が、その才能に惚れたんですね。

 

 

2015年公開の映画『東京無国籍少女』では、アクションがカギとなり初主演。


清野菜名といえばアクション!と言われるのはこの代表作があってこそなんですね。

 

そのアクションがキレキレなのは

抜群の運動神経があってこそですが、

得意科目は体育で、

中学校ではバスケットボール部、

陸上では全国大会に出場するなど人並外れた運動神経の持ち主です。

 

実は女優としての清野菜名さんは

苦労も経験しています。

 

ピチレモンの専属モデルとして順風満帆にデビューしたティーンも

卒業後は、女優としての道は順調とはいえないものでした。

なかなか女優として芽が出なかった清野菜名さんは

もう女優はあきらめようと思ったこともあるそうです。

 

そんなときに自分を助けてくれたもの、

それがアクションだった。

 

 

アクションを志した理由は、

”憧れ”から。

「偶然観た映画『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチの姿に衝撃を受けました。ウィルスに感染した犬に追い詰められたミラが、壁を蹴って上る姿を見て“ヤバ! 私もやりたい”って思った」

 

 

その後すぐに『VERSUS ヴァーサス』の主演俳優の坂口拓さんのアクション養成所で

1年間厳しいトレーニングに励み、アクションができるようになったにも関わらず、

仕事はこない。

 

誰かのアクションシーンのスタントや

バイトに明け暮れる日々。

 

もう女優をあきらめようと思ったときに出会ったのが、

TOKYO TRIBEのオーディション。

 

 

1度はキャストとしてオーディションを受けるも不合格。

それでもあきらめずにアクションキャストとしてオーディションを受けて

園子温監督に

「アクションをやっている時の君は輝いている」

とヒロイン役に抜擢されるシンデレラストーリーから

 

”アクションといえば、清野菜名”

 

の評判へとつながっていったんですね。

努力が道を切り開く。

その頑張りが素敵です。

 

 

2014年といえばまだたったの3年前ですが、

そこからの清野菜名さんは

CMに、映画にぴっぱりだこの活躍!!

 

2017年の清野菜名出演のCMは?

  • アクエリアスクリアウォーター
  • 転職DODA
  • アース製薬モンダミン
  • ラクスル
  • 花王 エッセンシャル
  • NIKE AIR MAX
ApplePayの広告にも登場。

 

有名な企業や大企業のお仕事もたくさんですね!!

 

#suica #ApplePay の広告をやらせて頂くことになりました。

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 -



 

 

あぁ~、見たことある!!

けど、名前はわからない。

 

アクエリアス クリアウォーターのCMに出ていた

ショートヘアの女優さんは誰?

 

と話題になったのはそう、それが清野菜名さんです。

 

 

清野菜名のアクエリアスCMメイキング動画!すごい運動神経!



 

こんなアクションができる女優さん、

CMで宙返りができる女優さんは清野菜名さん以外にいないでしょう。

 

アクティブで健康的なイメージの清野菜名さん。

アクエリアスCMの最中も笑顔なのが印象的です。

 

まさにスポーツ系のCMにぴったりですね。

オリンピック関係のお仕事が2020年の東京オリンピックでは入るかも?

陸上も得意なので、世界陸上関係とか?

 

これからの活躍が期待されます。

 

 

清野菜名の夢はハリウッド進出!

清野菜名さんが女優として輝くきっかけもアクションでしたが、

やっぱり夢もアクション女優。

 

それも、ハリウッド進出という大きな夢。

 

ミラの姿に影響を受けてアクションを始めたので、ハリウッドに進出した際にはミラと共演して同じ仲間として戦う役どころのアクション映画を撮りたいです。もちろん監督はポール・W・S・アンダーソンで」

 

バイオハザードでは、

ローラさんがミラ・ジョヴォヴィッチと共演していますが、

いつか、ミラ・ジョヴォヴィッチと清野菜名さんが共演する夢がかなうといいですね!!

 

 

まとめ

アクションという自分の得意分野を生かした女優の道を切り開いた清野菜名さん。

事務所も株式会社ステッカーは、初耳でしたが、

大手事務所のごり押しで主役の座を得るわけではなく

自分の実力でここまで来た清野菜名さん。

 

意思の強さが感じられるまなざしです。

 

その内面にも、

生田斗真さんは惹かれたのかもしれませんね。

 

清野菜名の現在恋人はまだ生田斗真?最近の目撃情報は?結婚間近?

 

 

女性から見ても、素敵!!

仕事でも、プライベートでも

清野菜名さんを応援します!!

 

 

Sponsored Links

-女性有名人