清野菜名が黒柳徹子役ドラマ「トットちゃん!」外国人恋人は誰? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

黒柳徹子

清野菜名が黒柳徹子役ドラマ「トットちゃん!」外国人恋人は誰?

Sponsored Links

 

清野菜名さんがテレビ朝日の帯ドラマ「トットちゃん!」で

黒柳徹子さんを演じるのですが、

そのキャスティングが絶妙!!

黒柳徹子さんのちょっと型破りで、天真爛漫で、明るくて

はじけるようなエネルギッシュな雰囲気と

清野菜名さんがぴったり!!!

 

これは期待できるドラマです!

 

黒柳徹子さんは、生きる日本のテレビ史。

子供の頃から、テレビの中には黒柳徹子さんがいました。

 

特徴のある玉ねぎヘアとちょっと早口でおしゃべりな黒柳徹子さん。

84歳でもおばあちゃんというより、可愛い女子!!

 

今、黒柳徹子さんがめちゃくちゃ気になってます!

ユニセフの活動を続けているところも女性として、人間として尊敬しています。

 

そんな黒柳徹子さんの半生が描かれたドラマ「トットちゃん!」

どんなドラマになるのでしょうか?

 

Sponsored Links


 

清野菜名主演ドラマ「トットちゃん!」のあらすじ

 


画像元:http://www.tv-asahi.co.jp/totto/

 

 

2017年10月2日スタート!

毎週月曜~金曜 ひる12:30~12:50放送

 

 



 

 

黒柳徹子の半生と両親の生涯を中心に激動の昭和史を笑いと涙で描くドラマ

「窓ぎわのトットちゃん」の時代から国境を越えた恋まで初映像化!

 

 

黒柳徹子さんの両親は

父はヴァイオリニスト、母は、声楽家と音楽。

黒柳徹子さん自身も、東洋音楽学校の声楽科を卒業しています。

弟もヴァイオリニスト、妹は、元バレリーナと芸術一家なんです。

 

そんな黒柳徹子さんの両親の出会いから恋、

黒柳徹子さんが誕生し、自分の名前をうまく発音できなかったことから

トットちゃんという愛称が生まれ、昭和の大スターへと成長していく過程、

そして、一番の見どころは、黒柳徹子さんの恋ですよね!!

 

ただの恋じゃありませんよ?

国境を超えた恋です!!

 

黒柳徹子さんは40年もの間、外国人の恋人と交際していたと

告白しています。

 

相手の名前も不明で謎に包まれた黒柳徹子さんの国際恋愛がドラマで明らかになる?!

これは気になります!

黒柳徹子の40年交際の外国人恋人はピアニストのワイセンベルク?
今まで、決して外国人の恋人の名前は口にしなかった

黒柳徹子さんの秘密の恋が明らかになる!?

 

 

黒柳徹子さんの過去の恋愛遍歴もドラマで明らかになる?

黒柳徹子の恋愛遍歴&恋人は誰?隠し子疑惑の父親は飯沢匡?

 

 

 

第一話のあらすじ

昭和4年11月、門山朝(松下奈緒)は東京の叔父夫婦、井上宏(高田純次)えつ(八木亜希子)の家に下宿して『東洋音楽学校』で声楽を学んでいた。だが、北海道原乃町で医院を営む朝の父・周通(佐藤B作)は年末には朝を呼び戻し、青年医師・児玉久興(本多力)と結婚させ、後を継がせる心づもりだった。
そんな中、朝は帝都交響楽団が主催する第九演奏会の合唱団に参加することとなり、コンサートマスターの黒柳守綱(山本耕史)と出会う。

 

 

昼ドラマ「トットちゃん!」のキャストは?

トットちゃんこと黒柳徹子さんを演じるのは、

幼少時代は、豊嶋花ちゃん。

 

成人した黒柳徹子さんは、清野菜名さんが演じます!

 

 


 

 


画像元:http://www.tv-asahi.co.jp/totto/cast/0001.html

 

黒柳徹子さんのきょうだいは、

  1. 黒柳徹子(長女) 1933年生まれ
  2. 故黒柳明兒(長男)
  3. 黒柳紀明(次男)1940年生まれ ヴァイオリニスト
  4. 黒柳眞理(次女)1944年生まれ 元バレリーナ、エッセイスト、美容家
  5. 黒柳貴之(3男)1957年生まれ?
ドラマでは、敗血症で亡くなった黒柳徹子さんの弟が登場するんですね。

 

父 黒柳 守綱(もりつな)役山本耕史

 

母 黒柳 朝(ちょう)役 松下奈緒

 

黒柳 徹子役(子供時代)豊嶋花

 

黒柳 徹子役 清野菜名

 

弟 黒柳 明児(めいじ)役 伊藤駿太

 

朝の叔父 井上宏(ひろむ)役 高田純次

朝の叔母 井上えつ役 八木亜希子

 

朝の父 門山周通(かどやましゅうつう)役 佐藤B作

朝の母 門山三好(かどやまみよし)役 古村比呂

 

 

ストーリーが進むともっともっとキャストが登場!!


画像元:http://www.tv-asahi.co.jp/totto/cast/0001.html

 

 

インド人の父と日本人の母のハーフの子供という設定の小澤征悦さん。

確かに濃い!!笑

黒柳徹子さん子供時代を演じるのは子役の豊嶋花ちゃん!


 

 

気になる黒柳徹子の国境を超えた交際40年外国人恋人が判明!

カール・祐介・ケルナー (かーる・ゆうすけ・けるなー)役を城田優さんが演じます!!

外国人の雰囲気ばっちりでますね。

 

国際的なピアニストで、徹子の国境を越えた恋の相手という設定。

 

ピアニスト…?

え?やっぱり!!

 

黒柳徹子の40年交際の外国人恋人はピアニストのワイセンベルク?

 

やっぱり!噂は本当だったんだ!!

ブルガリアの国際的なピアニスト、アレクセイ・ワイセンベルクが

黒柳徹子さんの外国人の恋人だったんだ!!

 

 

 

昼ドラマ「トットちゃん!」主題歌は福山雅治の「トモエ学園」

トモエ学園は、黒柳徹子さんの母校です。

 

幼少期、注意欠陥・多動性障害・学習障害と推測される問題児だった黒柳徹子さん。

今でいう発達障害ですね。

尋常小学校(現: 公立小学校)を1年生の時に退学させられて

トモエ学園1年生に転校しました。

 

トモエ学園は、

かつて東京都目黒区自由が丘にあった私立幼稚園・小学校で

自由教育を提唱し、日本で初めてリトミックを取り入れるなど

枠にはまらない教育の学校。

 

 

トットちゃん!の主題歌を福山雅治さんにオファーしたのは、

黒柳徹子さん本人!

 

黒柳徹子さんのコメント

ドラマ「トットちゃん!」ものすごく期待しています。テーマソングも福山さんに作っていただいたぐらいですから。

 

福山雅治さんのコメント

徹子さんご自身からオファー頂くなんて、こんな夢のようなことはありません。と同時に、この楽曲は徹子さんに「素敵だ」と感じていただかなければいけません。かつてこれほどのプレッシャーを感じるオファーがあっただろうかと、産みの苦しみと歓びの間で悶絶しながら制作に臨んでおります。徹子さんのお父様が高名なヴァイオリニストだったことに敬意を表し、サウンドはカルテット(弦楽四重奏)をメインに編曲させていただきました。僕自身のキャリアの中で、ここまでのプレッシャーを体験させていただけるということを光栄に感じながら。徹子さんにお気に召していただけるよう頑張ります。

引用元:https://www.cinra.net/news/20170918-tottochan

 

福山雅治さんが、

どうして主題歌のタイトルを「トモエ学園」にしたのか、

今後あきらかになるかもしれません。

 

 

まとめ

黒柳徹子さんの半生が明らかになるトットちゃん!

これは、気になるドラマです。

 

やっぱり一番気になるのは、城田優さん演じる外国人の恋人と

清野菜名さん演じる黒柳徹子さんの恋です!!

まだまだ先ですが、楽しみ!!

 

平日12:30~12:50はテレビ朝日 トットちゃん!

 

清野菜名さんがどんな黒柳徹子を演じるのかとても楽しみですね。

演技力に定評がある彼女。

トットちゃんの話し方の特徴をうまくつかめそう!

 

Sponsored Links

-黒柳徹子