竹内愛紗「明日の約束」初ドラマ演技力は?仲間由紀恵の娘に注目 | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

女性有名人

竹内愛紗「明日の約束」初ドラマ演技力は?仲間由紀恵の娘に注目

Sponsored Links

「奇跡の美少女」として話題の竹内愛紗さん。

まだ15歳、高校1年生ですが、デビューのきっかけがすごいんです。

 

所属事務所のスウィートパワー社長が、

「福島にとびきりかわいい子がいる」

ときき、何度も足を運んで、約10か月かけて本人と家族を説得し

2017年2月のデビュー後、3月にはソフトバンク「Y!mobile」CMに大抜擢!!

そして、6月には、「週刊ヤングジャンプ」表紙を飾るなど

まさに、シンデレラストーリー!!

 

そんな竹内愛紗ちゃんは3月に中学校を卒業し、

4月から東京に上京して演技の練習に励んでいますが

10月からの連ドラ「明日の約束」で準主役の仲間由紀恵さんの娘役でドラマデビュー!!

上京してたったの半年で連ドラ!!

しかも、ちょい役ではなくほぼ主役の娘役!!

すごいですよね!

主役は井上真央さん。

 

「明日の約束」とても楽しみなんですが

ドラマ発出演の竹内愛紗ちゃんの演技力が気になります!!

 

Sponsored Links


 

「奇跡の美少女」竹内愛紗(たけうちあいさ)のプロフィール


画像元:http://sweetpower.jp/sweetpower/aisa/

 
生年月日 2001年10月31日(15歳)
出生地  日本 福島県いわき市
身長 164 cm
血液型 AB型
所属事務所 スィートパワー
 

竹内愛紗さんの所属事務所、スウィートパワーは、
  • 黒木メイサ
  • 桐谷美玲
  • 桜庭ななみ
  • 内山理名
など有名女優が多数在籍。

 

堀北真希さんも所属していましたね。

 

第2の桐谷美玲 として絶賛売り出し中の竹内愛紗さん。

 

2016年6月、デビュー4か月で週刊ジャンプ表紙に!!


画像元:https://mdpr.jp/news/detail/1696753

 

竹内愛紗さんは小顔と当透明感がチャームポイントですね!

 

好きな食べ物が、イチゴ、オムライス、キャベツの千切り

 

え?キャベツの千切りが好きな食べ物って渋いな~。

 

 

趣味が乗馬と音楽鑑賞というので、お嬢様ですね。

部活は、小中と吹奏楽でトロンボーン

その腕前は、2016年に全国大会で入賞するほどなのでかなりのもの。

 

部活で乗馬ではなく、家族で乗馬をしていたものと思われます。

実家が裕福といううわさもあるのですが、

きっとそうでしょうね。

 

 

竹内愛紗の出身中学は?

この前まで中学生だった竹内愛紗さん。

 

出身は、福島県いわき市です。

 

出身中学は、いわき市立植田中学校で間違いないようです。

 

いわき市に中学校はほかにはあるけれど、

 

竹内愛紗さんは、

「2016年に、吹奏楽で全国大会に出場している」

 

という条件に一致するのが

いわき市立植田中学校なんです。

 


画像元:http://www.asahi.com/edu/suisogaku/brass/result_junior.html

 

全30校の入賞校のなかで福島県の学校はいわき市立植田中学校しかないんです。

惜しくも金賞は逃しましたが、銀賞に入賞していますね。

 

 

竹内愛紗の初ドラマ「明日の約束」で準主役の娘役!演技力はどう?

「明日の約束」

10月17日火曜日9時スタート

 

女優・井上真央(30)が主演。スクールカウンセラー・藍沢日向(井上)の勤務高校で起きた、男子生徒・圭吾の不可解な死の謎を追うヒューマン・ミステリー。竹内は、圭吾の妹で中1の吉岡英美里を演じる。圭吾を愛しすぎるがゆえに異常なプレッシャーを与える“毒親”の母・真紀子(仲間)と兄のやり取りにもクールな立ち居振る舞いで無関心を装う妹は、物語の鍵を握るかもしれない重要な役。

 

「初めてのドラマ撮影は緊張しましたが、仲間さんにごあいさつさせていただいた時、優しく笑いかけてくださり、不安や心配が吹っ飛んでいきました。楽しんで撮影をしています」と笑顔。「闇を抱えているような女の子。表情やしぐさからも心の中の言葉を表せるように頑張ります」

 

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000002-dal-ent

 

実年齢と同じ、中学1年生 吉岡英美里役。

 

”クールな立ち居振る舞いで無関心を装う妹”

 

これは!!!

あまり高度な演技力が求められない初ドラマ挑戦には、ぴったりの役!!

 

セリフが多いとか、情熱的な役だとかは

粗さがまだ目立つかもしれませんが

無関心を装うということは、あまり口数も多くなさそうですし、

表情も、無表情なら表現力を求められませんね!!

 

初めてのドラマ撮影に慣れるという点では、これ以上ないほどの環境。

 

主役の井上真央さんも子役出身ですし、

仲間由紀恵さんも優しそうなので

リラックスして撮影に挑めそうです。

 

まとめ

これから女優としての成長が楽しみな15歳、竹内愛紗さんの

はじめてのドラマ。

 

ぜひあたたかく見守りましょう!!

 

 

 

Sponsored Links

-女性有名人