ディーンフジオカ妹藤岡麻美は元チェキッ娘!旦那の職業や現在は? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

ディーン・フジオカ 女性有名人

ディーンフジオカ妹藤岡麻美は元チェキッ娘!旦那の職業や現在は?

Sponsored Links

Mステ ウルトラフェスでのディーン・フジオカさん

HISTORY MAKERを熱唱されていて素敵でした!!

 

10月からは武井咲さん、島崎遥香さんと共演の

ドラマ「今からあなたを脅迫します」でまたディーン・フジオカさんの姿を

毎週目にすることができますね。

 

ディーン・フジオカさんも容姿端麗ですが

妹の藤岡麻美(ふじおかまみ)さんも目鼻立ちの整った美人です。

チェキッ娘で活躍されていました。

2016年に結婚されましたが、旦那さんのことや

現在の活動について調べてみました。

 

Sponsored Links


 

ディーン・フジオカの妹藤岡麻美のプロフィール

 


画像元:https://ameblo.jp/fujiokamami/entry-11938047659.html

 


ディーン・フジオカさんと雰囲気が似てません?

きょうだいそろって美形です!

 
生年月日 1982年5月27日(35歳) ディーン・フジオカさんの2歳下の妹
出生地  福島県、千葉県鎌ヶ谷市育ち
国籍  日本
結婚 2016年
身長 162 cm
血液型 A型
職業 タレント、シンガーソングライター(女性アイドルグループ『チェキッ娘』の元メンバー)
 

ディーン・フジオカさんは、

1997年、藤岡竜雄の本名で第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場していますが

これは、妹の藤岡麻美さんが勝手に応募したそうです。

 

 

藤岡麻美の子供時代~高校卒業まで

子供の頃からピアノやジャズダンスを習い、中学校では吹奏楽部。

兄のディーン・フジオカさんと組んでバンドのボーカルを務めるなど

音楽は常に身近なところにあった。

高校へは、音楽推薦で千葉県立津田沼高等学校に入学、

高校入学後に、ソニーミュージックエンタテイメントのオーディションに合格し、

トレーニングを始める。

 

チェキッ娘としてデビュー!

1998年、16歳でフジテレビ系バラエティ番組『DAIBAッテキ!!』のオーディションに合格。

女性アイドルグループチェキッ娘のメンバーになる。

 

 

デビュー曲、抱きしめて


画像元:https://itunes.apple.com/jp/album/baokishimete-single/id322519016

 

 

歌唱力に定評があり、
  • 『はじまり』
  • 『最初のキモチ』
  • 『海へ行こう〜Love Beach Love〜』
  • 『ありがとう』
では、メインメンバーやリードボーカルを任される。

 

chee's、M@Mのグループ内ユニットにも所属。

人気のあるメインメンバーであったことがうかがえます。

 

チェキッ娘のメンバーは?


画像元:http://tisen.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/love_beach_love_11e4.html

 

一番右が藤岡麻美さん。

 

チェキッ娘は、AKBのプロデューサー、当時はおニャン子クラブを大成功させた秋元康さんが

フジテレビプロデューサーだった水口昌彦さんに協力して

『DAIBAッテキ!!』というバラエティ番組でオーディションを実施して作ったアイドルチーム。

 

1年限定のグループだったので、

1998年~1999年の活動期間。

 

1998年10月9日に誕生したチェキッ娘の当時のメンバーには

今も芸能界で活躍する有名人がいます!

 

初期メンバーには、

田中里奈、下川みくに、矢作美樹、新井利佳、五十嵐恵、熊切あさ美

 

そうなんです!!熊切あさ美さんが!!!

 

 

1998年11月19日に藤岡麻美さんがメンバーに加入しています。

 

チェキッ娘は最大で20名ほどのメンバーがいました。

 

 

熊切あさ美が藤岡麻美の台湾への移住原因?

熊切あさ美さんとは不仲が噂されていて、

とあるバラエティ番組で、熊切あさ美さんが名前を伏せて、

元チェキッ娘のメンバーとの確執を語り、

それが藤岡麻美さんではないかと噂になりました。

 

熊切あさ美さんとそのメンバーがけんかをしたら

その後、熊切さんの立ち位置が後ろになっていた。

それは、そのメンバーが立ち位置を決める権力のあるスタッフと

付き合っていたからと暴露しました。

水口プロデューサーかもしれないと噂に。

 

そして、そのメンバーは

熟女3人組バンドをしている。

 

と暴露。

 

藤岡麻美さんが当時、

blue chee's(ブルーチーズ)という3人組アラサーガールズバンドで活躍しており

メンバーは、

 


画像元:http://www.cstr.jp/article/news/cs/20130107bluehees.php

中央が藤岡麻美さん。

 

 
  • 新井利佳(チェキッ娘初期メンバー)
  • 藤岡麻美
  • アネモネ(ファン上がりのメンバー)
 

新井利佳さんもそのいざこざのあったメンバーの条件にはあてはまりますよね。

でも、

藤岡麻美さんは、

熊切あさ美さんより後にメンバー加入したのに

歌唱力があったため、リードボーカルやフロントメンバーを任されることが多く、

熊切あさ美さんは嫉妬していたのではないかとの推測がされています。

 

 

モーニング娘みたいですね。

あとから入ってきた後藤真希さんがセンターになり、

それまでセンターだった安倍なつみさんもいい気持ちはしなかったでしょうし。

 

女の子がたくさんいるグループは”嫉妬”はつきものです。

 

その後、藤岡麻美さんは人間不信に悩み、

台湾へ移住します。

親友のすすめで台湾に移住したと本人が語っていますが、

その親友とは、2011年10月に台湾に移住した新井利佳さん。

 

その後、

2013年3月31日に藤岡麻美さんは30歳で台湾で0からはじめることに。

 

2013年には、台湾で大学生として勉強しながら

中国語も勉強し、台湾でたくさんの作品に出演し活躍しています。

 

 

藤岡麻美は銀河鉄道999のメーテルだった!!

2008年藤岡麻美さんは、

 

「ミス・銀河鉄道999」

 

でグランプリを受賞。

 

応募総数216名の中から”あなたが選ぶメーテル”で見事、

メーテルに選ばれました。

 

藤岡麻美さんがブログにアップしていたメーテル姿。


画像元:https://ameblo.jp/fujiokamami/entry-11653878677.html

 

 


画像元:http://www.oricon.co.jp/news/59933/photo/p00200811110174605001226369966L/

 

その時のエントリー名が、藤岡麻美ではなく

「クリーミーマミ・マミタス・まみこ」

だったのは謎ですが。

 

その喜びをこう語っています。

 

「グランプリに選んでいただき、本当にありがとうございます! 何かで一番になると言うのは、こんなにも嬉しい事なのですね。メーテルは元々私の大好きなヒロインでしたが、これを機に色々と勉強をして、もっともっと『銀河鉄道999』の事を知っていきたいですし、ミスメーテルとして『銀河鉄道999』を世の中に広めるお手伝いができたら良いなと思っています」

 

藤岡麻美さんには、

「ミス銀河鉄道999認定書」と、松本零士先生直筆の「メーテル画入り直筆サイン色紙」が贈られました。

 

面長の顔と切れ長の目。

そしてさらさらストレートロングヘアが

まさにメーテルです!!!

 

 

2016年藤岡麻美さん結婚!旦那の職業は?なれそめは?

2016年11月、交際1年未満で台湾在住の日本人男性と結婚。

現在も台湾在住です。

 

藤岡麻美さんの男性のタイプは、

 

好きなタイプは「木みたいな人」
嫌いなタイプは「”絶対こうだ”と決めつけて、それを押し付けてくる人」

 

木のような素敵な男性を見つけたんですね!

 

ピンときたんでしょうね!!

 


画像元:https://ameblo.jp/fujiokamami/entry-12216283476.html

 

 

 


画像元:https://ameblo.jp/fujiokamami/entry-12216689099.html

 

藤岡麻美さんの旦那さんは一般の方ということで

名前や職業などは明かされていません。

 

しかし、藤岡麻美さんは

2011年に旦那さんの仕事の転勤で台湾に移住した新井利佳さんにすすめられて

2013年3月に台湾に移住しています。

 

新井利佳さんの旦那さんは日本人だと思うので

日系企業の集まりやパーティーなどで藤岡麻美さんの旦那さんになる男性に

出会ったのでは?

 

藤岡麻美さんも、結婚の報告で

台湾で数少ない日本人に出会えた奇跡とおっしゃっていますが、

新井利佳さんの旦那さんのお知り合いまたは、同じ会社など

藤岡麻美さんの旦那さんの職業は、

日系企業で働くビジネスマンの可能性が高いのではないかと推測します。

 

 

 

藤岡麻美さんの夫の画像は公表されていないのですが、

ご本人のブログのこの写真。

向こう側に鼻筋の通った旦那様が。

 

顔はまったく見えませんが、

鼻が高い日本人男性ですね。

 

 

藤岡麻美さんの現在は?台湾で活躍中!

最初はまったくできなかった中国語も頑張って勉強している藤岡麻美さん。

兄のディーン・フジオカさんもそう感じますが、

とても謙虚で努力家なのがブログからうかがえます。

 

周りに感謝する気持ちを大切に

オーディションにチャレンジする日々をつづっています。

マネージャーのあんちーさんがかわいい!!

右下の人があんちーさん。

こうやって、あんちーさんにいじられる藤岡麻美さんがかわいい!!

あんちーさん、いいわぁ。


 

 

オーディションの風景をブログにアップしている藤岡麻美さん。

オーディションは苦手!と言いながら頑張るその姿に勇気をもらえます。

新井利佳さんとは台湾でも交流を続けているようです。

新井利佳さんは、台湾で料理本を出版されていたんですね。


 

ディーン・フジオカさんとは違った音楽性で透明感のある歌声です。



 

 

藤岡麻美さんが出演する台湾のSOYJOYのCM



 

まとめ

中国語がまったくわからない状態での台湾移住。

きっと勇気がいったと思いますが、

そこで、旦那さんにも出会え、結婚。

 

CMやドラマ、映画などで活躍している藤岡麻美さん。

兄のディーン・フジオカさんのように

大人になってから中国語が話せるようになるってすごいですね。

 

2人とも努力家で、グローバルに活躍していてすごいですね。

 

藤岡麻美さんがオーディションで頑張る姿をブログにアップしているのを

読んでいたら、異国で、言葉の違う国で頑張る姿に

本当に励まされました。

 

今後の活躍を楽しみにしています!

 

Sponsored Links

-ディーン・フジオカ, 女性有名人