武井咲1月ドラマ【フラジャイル続編】は降板?代役女優か延期か? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

女性有名人

武井咲1月ドラマ【フラジャイル続編】は降板?代役女優か延期か?

2017/10/05

Sponsored Links

2016年1月に放送されたドラマ、フラジャイルの続編

2018年1月から放送かと2017年6月19日の週刊女性が報じています。

主演はTOKIOの長瀬智也さんですが、今、話題の武井咲さんはその相手役。

妊娠中の武井咲さんは降板になってしまう?

その場合の代役女優は武井咲さん所属のオスカープロモーションの女優?

 

武井咲さんは次のクールは10月ドラマ「今からあなたを脅迫します」

ディーンフジオカさんとW主演、ぱるること島崎遥香さんと共演します。

さらに、その先の2018年1月でもTOKIOの長瀬智也さんの相手役として

”フラジャイル”の続編に出演することが決まっていました。

さすが売れっ子女優、半年先までドラマ出演が決まっているなんて!

 

でも・・・

 

武井咲さんは現在妊娠3か月。

身重の体です。

1月のドラマだと1~3月の放送期間。

武井咲さんの出産予定日は4月とのことですから

妊娠期間中ほぼ働きづめです。

臨月までドラマに出づっぱりの武井咲さん、

 

本当にフラジャイル続編で長瀬智也さんの相手役は務まる?

武井咲さんの代役が立てられるなら誰になるのでしょう?

 

Sponsored Links


 

2018年1月ドラマ【フラジャイル】続編は武井咲は降板する?


 

武井咲さんは、

ご存じのようにEXILEのTakahiroさんとの電撃結婚、

妊娠3か月でのできちゃった結婚を発表しましたね。

 

2016年1月に放送されたTOKIOの長瀬智也さん主演【フラジャイル】

で武井咲さんもヒロイン役のポジションで出演されています。

長瀬智也さんとからむ重要な役なのでその役を登場させないという選択肢はない・・・。

 

とはいえ、武井咲さんはフラジャイル続編撮影時には妊娠後期に入ってます。

妊娠後期のお腹は上の写真くらい大きくなります。

 

今が、妊娠3か月なので

2018年1月で武井咲さんは妊娠7か月。

 

2018年1月のクールのドラマなので

1,2,3月放送ですね。

 

となると、

武井咲さんは妊娠7か月、妊娠8か月、妊娠9か月。

 

そして、

武井咲さんの出産予定日は2018年4月!!

 

出産直前までフラジャイル続編に出演!?

 

そうなると武井咲さんは、

妊娠後期ずっとフラジャイル続編の撮影になります。

出産前に産休に入る女優さんは多いですが、

妊娠9か月までドラマ主演級での出演ってありえる??

 

出産経験者からいうと

確かに妊娠6~8か月はつわりも落ち着くことが多く、

安定期と言われるだけあって

体調は安定することが多いです。

 

が、

妊娠後期はお腹がどんどん大きくなり

自分のお腹で足元が見えなかったり、

反り返る背中で腰痛がひどかったり、

恥骨が痛んだりします。

 

長時間立っていると

お腹の張りに悩まされたり、

疲れやすかったり。

 

あまりに無理を重ねると切迫早産などになることだってあります。

 

しかし、企業などで働いていると

妊娠8か月~9か月くらいまで働いて産休に入るのは普通にあります。

私も妊娠9か月まで働いていましたが

一度、妊娠7か月で切迫流産しかけて絶対安静になりました。

出血したので、病院に行くと即入院。

本当に全く起き上がってはいけない絶対安静だったんですよね。

 

武井咲さんも、

妊娠7~9か月まで働くことは可能ではありますが、

”ドラマ”で前作では、妊娠していないキャラが

続編では大きく膨らんだ妊婦姿って違和感ありますよね。

 

上半身だけの撮影だけでドラマ1本撮影するのは

難しいですし、妊娠期間は体重も増えやすい。

10キロ前後は増えるのがふつうですから。

 

そのあたりのビジュアル的なことを考えると

妊婦でだんだんお腹が大きくなる妊婦姿を

長瀬智也さんに次ぐメインキャラである武井咲さんが披露するのは

難しいのではないかと思います。

 

ただ、何年も前のドラマで役柄が代役を立てられるのと

去年のドラマでまだ武井咲さんが演じた印象が強い中で

突然、全然違う女優さんが代役を務めるというのは視聴者も

違和感は感じますよね。

 

視聴率ということを考えると

妊婦姿の武井咲さんへの関心は高くなり、

視聴率には貢献するかもしれませんが・・・。

 

武井咲さんがフラジャイル続編を降板するかどうかの予想の前に

武井咲さんがフラジャイル続編で演じると思われる役どころを

チェックしてみましょう!

 

 

2018年1月ドラマ【フラジャイル】続編は武井咲の役どころは?

フラジャイルは、月刊アフタヌーンで連載している漫画が原作です。

「フラジャイル」はTOKIOの長瀬智也ふんする偏屈イケメン天才病理医が主人公。武井はヒロインの新米病理医を演じた。関係者によると、武井は今春、続編出演を打診されていた。しかし、来春に出産を控えた体型が出演できるかどうか、体調面の心配もあり、不透明。原作漫画にも登場する重要な役だけに、続編から姿を消すことは難しく、続投か代役か、フジ側は頭を抱えてい

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000000-dal-ent

 

フラジャイルは2016年1月から水曜22時に放送されたドラマ。

視聴率は平均で10%を切るくらいと高視聴率ではないものの

固定ファンは多いドラマという印象です。

 

病理医の活躍を描き、細部までしっかり病理医の仕事が描かれていて

医療ドラマとしては評価が高いフラジャイル。


 


画像元:http://www.fujitv.co.jp/FG/

 


フラジャイルのメインキャスト

岸 京一郎・・・長瀬智也
宮崎 智尋・・・武井咲
森井 久志・・・野村周平
細木 まどか・・・小雪
中熊 薫・・・北大路欣也

 

長瀬智也さんが演じるのは病理医。

武井咲さんが演じるのは新米の神経内科医で自信満々の長瀬智也さんに振り回される役どころ。

 

前作の第一話のあらすじは・・・

 


壮望会第一総合病院病理診断科の岸京一郎(長瀬智也)は一癖も二癖もある病理医。医師たちに煙たがられる厄介者だが、岸の判断に逆らえるものはいない。“強烈な変人だが極めて優秀”と評される男なのだ。岸と同じ病院で働く新米の神経内科医、宮崎智尋(武井咲)は先輩医師の高坂英利(平岳大)に小言を言われる毎日。仕事の効率を優先する高坂に疑問を持つ宮崎だが、反論出来ない。そんな時、転倒して頭を打った女子高生、影山花梨(上白石萌歌)が入院。高坂はCTから脳出血の疑いを除外。腰痛を訴える花梨に、椎間板変性の可能性を伝える高坂だが、宮崎は納得出来ない。宮崎は詳しい検査が必要だと思っていた。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/FG/story/story01.html

 

元SKE48の松井玲奈さんも連続ドラマ初出演でフラジャイルに出演されていました。

医療営業役の火箱直美役。


画像元:http://www.fujitv.co.jp/FG/interview/index.html

 

 

武井咲さんはこのフラジャイルのヒロイン。

長瀬智也さんと武井咲さんはこのドラマに欠かせない役なんですよね。

 

そして、新米医師役であるからしても

いきなり妊婦になっていたらおかしい!!

かといって、上半身だけの出演は無理そうです・・・。

 

お腹が映らないショットだけでは

主役級の出演は厳しいですね。

 

 

2018年1月ドラマ【フラジャイル】続編は延期の可能性は?

やはり、突然メインキャラの女優さんが

まったく違う女優になってしまうってちょっと微妙です。

 

武井咲さんの持ち味が生かされていた

宮崎智尋役をほかの女優で代役を立てるくらいなら

いっそ武井咲さんの出産、復帰まで待ってみようという

フラジャイル続編の延期という選択も十分に考えられますが、

 

主演のTOKIO長瀬智也さんはジャニーズ事務所所属。

そんなにすんなりはいそうですか。とはいかなさそうな・・・。

 

代役を立ててでも続編を実現させろ!という要求があってもおかしくないような

感じはしますが、どうでしょうか?

 

武井咲と長瀬智也のフラジャイル続編延期決定!出産後2018秋?
 

2018年1月ドラマ【フラジャイル】続編は武井咲の代役女優の予想は?

もしも、フラジャイル続編延期をせずに

武井咲さんの代役が立てられることになったら・・・

 

やはり武井咲さんの所属事務所オスカープロモーション所属の女優が有力??

 

オスカープロモーションにはたくさんの女優が所属していますよね。

 
  • 米倉涼子
  • 後藤久美子
  • 上戸彩
  • 剛力彩芽
  • 真矢みき
  • 忽那汐里
  • 高橋ひかる
  • 吉本実憂
  • 宮崎香蓮
  • 本田望結
などなど数えきれないほど。

 

みなさん、目鼻立ちの整った美女ぞろい。

 

武井咲さんの代役としての条件は、

 

雰囲気が似ていること、

新米医師としてのフレッシュ感(続編で新米を卒業している可能性は大ですが)

 

今まで演じたの役柄のイメージが強い女優さんは選ばない気がします。

たとえば、ドクターXの米倉涼子さんとか、

あぁ、あの役をやってた女優さん!というイメージがない

あまり有名でない新人女優をオスカープロモーション側は推してくるのでは??

ギャラも当然、迷惑料としてかなり下げることも想像されますし。

 

そこでオスカープロモーション所属の女優さんから

武井咲さんのフラジャイル代役女優を予想してみました。

 

堂々の予想第1位は、宮崎香蓮(24歳)

 


画像元:http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/446

 

ロングの黒髪ストレートが武井咲さんと似ていますし、

年齢も24歳と武井咲さんの23歳と同年齢。

なんとなく目鼻立ちも似ているような。

 

透明感があって、新米医師の奮闘がよく似合う気がします。

 

何より武井咲さんは、

2006年8月
第11回全日本国民的美少女コンテスト」モデル部門賞 マルチメディア賞

 

宮崎香蓮さんは

2006年8月
第11回全日本国民的美少女コンテスト」演技部門賞 を受賞!!

演技は、武井咲さんよりうまいかもしれません!!

 

同じコンテストで入賞しているんです。

 

宮崎香蓮さんはまだ特に代表作!といえるイメージがないのが

ポイントかなと思いました。

 

 

次に武井咲さんの代役の可能性が高い女優さんとして

吉本実憂さん。


画像元:http://www.oscarpro.co.jp/talent/miyu_yoshimoto/profile.html

 

理由は、見た目がよく似ているなと。

目元がよく似ている気がします。

 

黒髪ストレートも武井咲さんっぽいですし。

 

 

いかがでしょうか?

フラジャイル続編で武井咲さんの代役として

この2人のどちらかというのはありえませんか?

 

まとめ

正直、オスカープロモーション所属の女優さんを見ていたら

こんなにたくさんいるのか!!とびっくりしました。

層が厚いですよね。

 

宮崎香蓮さんにしても

武井咲さんと同じコンテストで演技部門賞を受賞しているので

武井咲さんよりも女優として推されてもいい気がしますが、

オスカーは武井咲さんをイチオシ女優として

米倉涼子、上戸彩につぐ看板女優に育てようという意思が感じられる

仕事の入れっぷりでしたね。

 

剛力彩芽だって女優としてそこまで仕事を取ってもらっているという

印象はないんですが、

武井咲さんは別格。

ここ数年、ずっとドラマの主役級を演じてきました。

 

それってすごく恵まれているし、自分もそのポジションが欲しい!!って

思ってる後輩や同期がたくさんいるのに

デキ婚でそれをふいにしてしまう。

事務所が自分を育てようとしてくれているのに、

恩を仇で返すような形になってしまってすごくもったいなと感じました。

 

オスカープロモーション所属の女優の多さを見ると、

武井咲さんが産後復帰しても

今のように仕事を入れてもらえる可能性は低いのかもしれませんね。

 

武井咲さんはあくまでも清純派女優としてヒロイン役や

フレッシュ感を全面に出した主役が多かったのに

23歳で出来ちゃった結婚でママ役というのもちょっとイメージ的に…。

まだまだ恋愛もののドラマで主役が演じられるフレッシュさがあったのに、

事務所としては大打撃ですね・・・。

 

武井咲さんの産休明けの出演作品も気になるこの頃です。

 

↓ 武井咲さん特集↓

武井咲10月ドラマで妊婦姿でディーンフジオカと共演?あらすじは?

武井咲とTakahiroの子供の性別は女の子希望?判明は1月?

Sponsored Links

-女性有名人