KDDI カラオケVRが体験できる店舗や料金は?お得な割引情報 | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

気になるモノ

KDDI カラオケVRが体験できる店舗や料金は?お得な割引情報

Sponsored Links

360度臨場感あふれるカラオケVR体験ができるのは、JOYSOUND直営店だけ!?

8月22日に始まるKDDI カラオケVRを楽しめるのはどこ??

実はある条件を満たせば、お得に利用できる曜日があるんです!

何曜日がお得?

 

気になるKDDI カラオケVRですが、

VR機器を1人1台貸し出してもらえるので

友達みんなでVR体験を楽しむことができます!

 

これは絶対大盛り上がり間違いなし!

今のうちにどこでKDDI カラオケVRが体験できるか詳細をチェックしておきましょ!

 

Sponsored Links


 

KDDI カラオケVRってどんなサービス?


カラオケ店でVRを楽しめるサービスです。

 

「歌うためのカラオケ」から「ライブに参加するためのカラオケ」を目指したサービスになるようです。

まるで、ライブ会場にいるような臨場感や、

アイドルとの握手会など、バーチャルな世界が楽しめますね。

 

専用のVR機器を持っていなくてもレンタルできるので気軽に楽しめます。

 

 

KDDI カラオケVRの気になる料金は?

VR機器はレンタルすることができます。

 

料金はVR機器1台につき30分300円(税別)

フリータイムで利用する場合は1500円(税別)です。

別途カラオケ室料が必要なので注意してください。

 

ちょっと割高ですね。

30分じゃちょっと足りないかな~

 

お得にKDDI カラオケVRを利用するなら火曜日!

au利用者は最大1200円お得になる!

 

「auスマートパス プレミアム」または「うたパス」会員は火曜日の利用がお得なんです。

au利用者の方は要チェック!

 


画像元:https://utapre.auone.jp/aukaraokecp/

 

 

うたパス詳細は下記からチェック!

https://utapre.auone.jp/aukaraokecp/

最大で1200円もお得なのは見逃せませんね!

 

 

 

KDDI カラオケVRの利用が推奨される年齢は?

特に年齢制限はありませんが、

13歳以上が推奨されています。

 

目の負担もあるでしょうし、VR機器の大きさが大人対象で作られているという点が考慮されているのではと思います。

 

 

 

KDDI カラオケVRが体験できるJOYSOUND直営店はここ!

どこのカラオケ店でもKDDI カラオケVRが体験できるのではなく

8月22日の時点では、

JOYSOUND直営店のJOYSOUND品川港南口店のみ

 

のサービスなので要注意です。

 
JOYSOUND品川港南口店   
住所:東京都港区港南2-5-12電話番号:03-5495-7064

営業時間:日~木・祝 12:00~翌5:00
金・土・祝前 12:00~翌6:00

 

 

今後はサービスを拡大させていき、

他のJOYSOUND直営店でもKDDI カラオケVRが体験できるようになるそうです。

時期はまだ未定。

 

JOYSOUND直営店リスト

http://shop.joysound.com/area/

 

 

全ての都道府県でJOYSOUND直営店があるわけではないので要注意です。

残念ながらJOYSOUND直営店がない都道府県もあるんですね。

 

 

JOYSOUND直営店がない都道府県

以下の都道府県は、

 

残念ながら

JOYSOUND直営店がないんです。

 

北海道
宮城県
秋田県
石川県
福井県
山梨県
奈良県
和歌山県
栃木県
群馬県
岐阜県
鳥取県
島根県
岡山県
香川県
高知県
佐賀県
宮城県

 

 

ということは、

KDDI カラオケVRが楽しめるのは今後サービスが拡大されても、

他県まで行く必要があるかもしれませんね。

 

 

 

KDDI カラオケVRで楽しめるコンテンツは?

今後KDDI カラオケVRのコンテンツは更新、追加されていくそうですが、

8月22日のサービススタートの時点では、

 

「マジカル・パンチライン」

「怨みの村」

「ギガ恐竜展2017-地球の絶対王者のなぞ-」など。

 

8~9月のラインアップ


画像元:http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/08/08/besshi2624.html

 

個人的には8月、日本の夏はホラーがおすすめ!

絶対怖いですよ。

 

男女で行くなら盛り上がること間違いなしですね。笑

 

 

 

まとめ

以前、VR体験をしたことがあるのですが、

3D映画なんて比じゃないほどリアルな体験でした。

 

自分がそこにいて、手を伸ばせば見えているものが触れそうな感覚。

 

でも、実際にVR体験をしている人をみると

なんだかちょっと笑えるんですよね。

みんな手を伸ばしてうろうろしてるから。

 

日本のカラオケは進化してます!

 

この夏ぜひ一足お先に体験してみてはいかが?

 

 

Sponsored Links

-気になるモノ