黒坂莉那の出身小学校判明!中学校はウルスラ?兄弟の名前は? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

女性有名人

黒坂莉那の出身小学校判明!中学校はウルスラ?兄弟の名前は?

Sponsored Links

今、中学生の女の子が一番憧れているのは黒坂莉那ちゃん14歳、中学2年生。

二コラ専属モデルのほかテレビの出演も増えている大注目株。

もしかしたらドラマデビューも近々あるかもしれないほどのキュートなルックス。

 

そんな黒坂莉那ちゃんの出身小学校や現在通う中学校に関して

調べてみました。

 

Sponsored Links


 

二コラモデル黒坂莉那ちゃんのプロフィール

 

黒坂 莉那(くろさかりな)


誕生日 2003年4月4日生まれ(中学2年生)
星座 おひつじ座
血液型 A型
出身地 青森出身

所属事務所 エイジアプロモーション所属
ニックネーム クロちゃん 親しいプチモの間では、りー

家族構成 父、母、兄、莉那ちゃん、弟の5人家族

趣味 将棋 4級の腕前だそう!

特技 水泳、ピアノ、習字

 

 

黒坂莉那ちゃんのデビューのきっかけは、

2014年実施の第3回プチモオーディションでグランプリを受賞したこと。

プチモと呼ばれる専属モデルになりました。

 

プチモデビューは2015年4月号なので12歳になったばかりの頃ですね。

デビューから2か月で黒坂莉那ちゃん単独の個人特集が組まれ、

デビュー3か月目にして表紙を飾るという大出世コースを歩んだというから驚き!

スター性があるんでしょうね。

 

もともとオーディションの前に、

家族で原宿を歩いているときにスカウトされたんですって!

 

当時は小学生だったんですが、スカウトの人さすがですね。

目を引く華があります。

 

実は、小学校3年生のときに初めてニコプチに出会ってからずっと読者だった黒坂莉那ちゃんは

プチモにあこがれ続けていたのだそう!

夢はかなうものなんですね。

 

実は、莉那ちゃんがニコプチに出会ったのは、

お母さんが莉那ちゃんの入院中にニコプチを買ってきてくれたからなんですって。

小さい頃から喘息気味だった莉那ちゃんは、

入退院を繰り返していて、小3のときに初めてニコプチを読んでプチモに憧れ始め、

それからわずか3年後に本当にプチモになったというシンデレラガール!!

 

この入退院の経験から莉那ちゃんの夢は小児科医になること

病気で苦しむ子供たちを助けてあげたいんですね。優しい♪

プチモになるという夢は叶った莉那ちゃんですが、

このお医者さんになるという夢も叶っちゃうかも??

実は、莉那ちゃんの成績、学年1番らしいですよ!

 

こんなにかわいくて、頭もいいなんて!!

そして、優しい莉那ちゃん、性格もいいんですね。

 

莉那ちゃんの趣味である将棋も、

頭がよくなることに貢献していると思いますね。

大人でも負かしてしまうほどの腕前だそうですよ。

こんなに可愛くて将棋が趣味っていうギャップが面白い!

 

そんな内面も外見も素敵な黒坂莉那ちゃんは今では

中学生女子の憧れの人。

 

現役中学2年生の莉那ちゃんの出身小学校や中学校について調べてみました。

 

黒坂莉那ちゃんの出身小学校が判明した!

莉那ちゃん、水泳を習い事として続けていたんです。

たぶん喘息の改善に水泳が効果があると言われていることも関係しているのではないかと思いますが、

水泳の腕前もなかなかのもののようです。

 

2014年8月10日に開催された青森県八戸学童水泳競技大会で当時小学5年生だった莉那ちゃんが輝かしい成績を残しています。

 

背泳ぎ50mで2位 タイムは48.73秒

平泳ぎ50mで2位 タイムは52.42秒

 

その記録に小学校名が記録されていました。

 

黒坂莉那ちゃんの出身小学校は、

 

城北小学校

 

証拠としては…

 
  • 確かに黒坂莉那ちゃんは水泳を習っていた
  • 2014年時点で小学5年生だった
  • 青森県の出身である
以上のことから本人であると考えられます。

 

黒坂莉那ちゃんが八戸市在住かという点では、

 
  • 2014年の日本将棋連盟八戸支部の「こども将棋教室」で深浦康市九段から指導を受けた小5黒坂莉那さん
  • 同年5月5日(月) 八戸市立長者公民館にて開催された子供将棋大会で初級の部の成績優勝者の中に、二位 黒坂莉那7級(八戸市・小5)
という記載がネット上で見られることが証拠として考えられます。

 

 

黒坂莉那ちゃんの兄弟の名前が判明?

黒坂莉那ちゃんのきょうだい構成は、兄と弟がいるとのことですが、

この兄と弟の名前を調べてきました。

 

さきほどの八戸市立長者公民館にて開催された子供将棋大会にて、

 

初級の部では、成績優勝者の中に

優勝 黒坂健人7級(八戸市・小1)→黒坂莉那ちゃんの
二位 黒坂莉那7級(八戸市・小5)

 

中級の部では、

三位 黒坂悠人6級(八戸市・中1)→黒坂莉那ちゃんの

 

ということで、

 

黒坂莉那ちゃんの兄は、2つ上で黒坂悠人くん

弟は、4つ下で黒坂健人くんではないかと考えられます。

 

3人きょうだいで将棋が得意なんですね!

4つの下の弟が莉那ちゃんより上の成績で優勝とはすごいです!!

 

 

黒坂莉那ちゃんが通う中学校はどこ?八戸聖ウルスラ学院ってホント?

ネット上では、八戸ウルスラ学院中学校 ではないか?という噂もあるようです。

中高一貫校なので、高校受験をしなくていいのはモデル活動をこのまま続ける上ではメリットだと考えられます。

国際交流に力を入れている学校なので

英語を習っているという黒坂莉那ちゃんはもうしかしたら将来的には留学なども考えているのでしょうか?

 

八戸ウルスラ学院中学校が黒坂莉那ちゃんが通っている中学校だと予想する理由は2つあります。

 

まず1点目は、八戸ウルスラ学院高等学校に用意されているコースが莉那ちゃんに合っていること。

 

八戸ウルスラ学院高等学校には
  • 普通科LAコース(Liberal Artコース)
  • 普通科SAコース(Special Academicsコース)
  • 英語科
  • 音楽科
の4つのコースがあります。

 

黒坂莉那ちゃんは英語もピアノも習っているので、

英語科も音楽科も目指せて、

さらには、

普通科LAコースは課外活動に力を入れるコースで自分にあった進路を選べぼうという趣旨のコースなので

このままモデル業に専念したいならこのコース、

小児科医やお医者さんになりたいなら大学進学を目指す普通科SAコースと

高校での進路が自由に選べるという点が莉那ちゃんに合っていると感じるからです。

 

 

2点目は、莉那ちゃんの卒業した八戸市城北小学校の位置と

八戸ウルスラ学院が比較的近い距離にあり、通学が可能なこと。

 

地図を見ていただくと分かりやすいです。

 

 

莉那ちゃんの出身小学校である城北小学校から八戸ウルスラ学院までは6.5キロあまり。

歩くと1時間20分ほどかかりますが、車なら18分程度。

自転車という手段もありますね。

通えない距離ではありません。

 

よって黒坂莉那ちゃんの中学校は八戸ウルスラ学院ではないかと予想します。

 

 

 

まとめ

黒坂莉那ちゃんはこれから大活躍するのではないかなと思います。

モデルだけでなく、テレビにも出ているし、

将来的には女優を目指しても不思議ではないルックス。

 

歌手はないと思います…。

実は、莉那ちゃん歌は苦手のようですから。

 

まだ14歳!

これからどんな道に進んでいくのか楽しみです。

もしも、女医さんになったら、

美人過ぎる女医としてテレビに出そうですね~。

 

 

今後の黒坂莉那ちゃんの活躍に期待しましょう!

 

Sponsored Links

-女性有名人