【博多高校教師暴行】動画投稿者名前&東福岡高校柔道部と特定! | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

気になる記事

【博多高校教師暴行】動画投稿者名前&東福岡高校柔道部と特定!

2017/11/23

Sponsored Links

9月28日、福岡県福岡市の私立高校の博多高校1年生男子による

教師への暴行動画がニュースになりました。

テレビニュースでは、生徒、教師ともにぼかしがはいっていましたが

ネット上には、ぼかしのない映像も出回っています。

この動画は誰が投稿したんだろう?

 

高校名もクラス名もわかっている中、

やはりというか暴行した高校1年の男子生徒の名前が梅野くんだと判明。

自宅住所、自宅外観、電話番号に加え、

彼女の名前まで特定されました…。

 

Twitterアカウントがばれてしまい、

もちろんコメントなどが殺到するわけですが

ここにきて梅野君の母親が息子のTwitterアカウントで応戦中なんです。

 

母の愛強し・・・

 

いったい梅野くんのツイッターでは何が起こっているのでしょうか?

 

問題の教師暴行動画を投稿した生徒の名前や高校名も特定されたようです。

 

Sponsored Links


 

博多高校教師暴行事件の流れ 生徒は逮捕へ


 

2017年9月28日午後3時~3時35分頃、

福岡県福岡市の私立高校、博多高校で

高校1年生の男子生徒が授業中にiPadを使用し、注意した教師にブチ切れ、

殴る蹴るの暴行。

その動画がクラスメートによってLINEに投稿され、事件が発覚。

動画の長さは43秒。

 

生徒が教師の太ももや背中などを蹴ったり、胸倉をつかんでいる様子が映っていた。

その場にいたクラスメートたちは、カスやクズなど罵声を浴びせたり、

笑い声が収められていた。

 

暴行された教師は、23歳の新米教師。

大学卒業したばかりですね。

生徒は16歳なので7歳しか年齢差はありません。

動画で見る限り、抵抗したり、反撃は一切なし。

優しそうな先生なんですが、心の傷が深そうです。

 

クラスメートの中に誰一人止めようとする人がいなかったのは違和感。

笑っているってちょっとありえない。

 

 

博多高校の内尾実副校長は29日のJ-CASTニュースの取材に対し、問題の動画は28日夕の1年生クラスの「日本史B」の授業中に撮影されたものだと説明。暴行を受けたのは23歳の新任教師だという。

詳しいトラブルの経緯については、次のように説明した。

まず、問題の生徒が授業中にタブレット端末で動画を見ていたことを、教師が「授業に集中しなさい」などと何度か注意した。それでも生徒は動画を見ることを止めなかったため、教師が授業中にタブレットを取り上げた。これに生徒が激高し、動画のような暴行を振るったという。

なお、内田副校長によれば、暴行を受けた教師本人の意向もあり、警察に被害届は出さず、学校側で問題の生徒を指導することに決めた。教師に大きなけがはなかったが、

「ここまでの騒ぎになってしまった事で、精神的に強いショックを受けている様子だった」(内田副校長)とした。問題の生徒への処分は検討中だという。

なお、学校側はクラスの生徒が暴行を止めようとせず、トラブルを笑ったり囃し立てたりしていたことも問題視。29日の授業終了後に全校集会を実施し、改めて注意と指導を行う予定だとしている。

引用元:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/13680681/

 

あっという間にこの生徒が、

1年8組の梅野笙(しょう)くんと判明。

 

当初は、生徒への退学処分などは考えていなくて、

教師も被害届も出さないという流れだったので、

あれだけの暴行で”罰”としては軽すぎるなと感じていたのですが、

一晩たって、生徒が傷害容疑で逮捕となりました。

 

これ、警察が動いてなかったら、

事を公にせず、退学処分などもなく

済まされていたかと思うとそれはそれで怖い気がしますね。

 

16歳で逮捕されることになった母の気持ちを思うと

つらいところはあると思うのですが…。

母は立ち上がった!

 

 

 

梅野くんの母、息子のため立ち上がる!息子のツイッターアカウントでリプライ!

 

生け花教室を自宅で営む梅野くんの母。

息子のツイッターアカウントでコメントにリプライを始めた模様。

 


 

笙の母です。
匿名であからさまに攻撃し、正当化する良識のない方々のせいで息子は精神的にかなりやられてしまいました。
また、学校や家に電話する常識のない方々のせいで大学に追い込まれ、それだけでなく将来を奪われる形となりました。
確かに息子がしたことは誇れることではありませんが、だからと言って息子はここまで攻撃される必要があるのでしょうか?
なぜ、顔も見たことない何千人もの人から非難を受けなければならなかったのでしょうか?

笙の母です。
リツイートありがとうございます。
良識のない方々に届いてくれることを願います。
息子のような被害者が少しでも減ってくれればというのが母の願いです。

 

梅野くんもツイッターで真っ向から勝負!

 


 

普通、こんな騒動になったら、ツイッターアカウントは削除するとか

鍵かけるとかして、からまないようにすると思うんだけど、

梅野くんのツイッターアカウントが男気にあふれている。


 

彼女の名前も特定されてるから

守ろうとしているかもしれませんね。

 

母のことも、同じように男気を見せています。

 

 

母と息子の絆がすごい!

教師には、暴行してしまい、普段から素行はよくなかったといわれていた梅野くんですが、

母の悪口をいう人に、真っ向から向かっていく姿が、

お母さんのこと、大事なんだなとふと思わせた瞬間。

 


 

大事なお母さんの気持ち、本当に思うんなら、

ちょっと考えて行動すべきだったね・・・。

 

 

自宅の住所も外観もネットにさらされてしまったし、

生け花教室だってもうできないかもしれない。

 

 

博多高校の教師暴行動画を投稿したのは誰?名前&高校名特定らしい

これだけ真っ向からぶつかってくる梅野くんを敵に回したと思われる

この動画の投稿者は誰でしょうか?

 

この動画の拡散経緯は、

 

博多高校1年8組の生徒が梅野くんが新米教師に暴行している動画を撮影。

 

それをLINEで友人と動画を共有

他校の男子生徒が、この動画を見て

「イライラして、教師がかわいそうだと思い、加害生徒に反省を促すため動画を投稿した」

そうです。

 

動画投稿者の高校は、東福岡高校という噂です。

個人名も特定されていましたが、ツイッターの名前を変更していたようですね。

平田夢冴さんが投稿者という情報があります。

 

ツイッターでは、平田夢冴さんは東福岡高校との見方が強いようですが、

東福岡高校 柔道部なのは間違いないようです。

ツイッターの過去の情報に書いてありました。

 

 


 

ツイッターアカウントの名前を平田夢冴から

ゆ~きゃんに変えて、

過去のツイート内容も削除しています。

 


画像元:https://www.google.com.au/search?q=%E5%B9%B3%E7%94%B0%E5%A4%A2%E5%86%B4&rlz=1C1CHZL_enAU688AU688&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjWzNvn2svWAhWBu7wKHaF6D_YQsAQISw&biw=1517&bih=707#imgrc=jkgWM33evl9a-M:

 

博多高校の生徒じゃなかったから、

動画をツイッターに投稿できたのでしょうが、

梅野君にバレたら怖いですよね・・・。

絶対にばれないほど面識がないくらいの関係なんでしょうか。

 

彼のツイッターアカウントには、

よくやった!というコメントが殺到しています。

 

本人は、

やらかした……
10:22 - 2017年9月28日

とコメントしていますが…。

 

それに対し、コメントが殺到。

彼の身を案じる声や、よくやった!という意見が多数。

あんなの投稿しちゃって大丈夫ですか? 明日からの学校危なくないですか? 気をつけてください あなたがやったことは正しいことですが、周りはきっとあなたの敵です

 

晒してくれてありがとう

 

 

やらかしてないと思います。 あなたが正しいと思ったからしたんじゃないんですか? あなたの行動に賛否両論あるのは当然です。なぜなら物事は2面性があって絶対に正しい行動ないからです。批判はなんでも理由が付けれます なら自分が正しいと思ったことを信じた方が楽くないですか?

 

男としても人としても、その勇気、めっちゃ カッコいいと思うよ動画上げてくれて ありがとう! あとは、自分の身を守るのに専念して頑張れ

 

確かに彼の身が案じられますね。

十分に気を付けていただきたいです。

 

 

博多高校の教師暴行動画を撮影した生徒の名前も判明?

この動画を撮影した生徒の名前は

 

 

平田夢冴さんではないでしょう。

彼の友人でしょうね。

 

 

まとめ

16歳にして肝が据わっているというか、

普通は逃げ出したくなるんじゃないかと思いますが、

なかなかこの対応はすごいですね。

 

今後、この動画を投稿した生徒を割り出し、復讐しないか心配ではありますが・・・。

 

笑っていたクラスメートもこのまま大人になってしまうのは不安が残ります。

物事の道理や、正義を学校で教えることはできないのだったら

家庭でどのように子供たちに伝えていくかですね。

 

この動画を投稿した生徒の心には、”正義”があったのではと感じる事件でした。

 

 

Sponsored Links

-気になる記事