桐生祥秀モデルスパイク発売日は?購入店舗や値段は?予約可能? | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

スポーツ

桐生祥秀モデルスパイク発売日は?購入店舗や値段は?予約可能?

2017/10/08

Sponsored Links

100m9秒98という悲願を達成した桐生祥秀選手モデルのスパイクがなんと緊急発売されることに!!

すごくかっこいいデザインですし、何より軽量化がすごいのだそう!

陸上男子は見逃せません!!

桐生祥秀選手モデルのアシックスのスパイクの値段や購入可能店舗を調べてみました。

 

桐生選手モデルのスパイクを履けば、

100m9秒台も夢じゃない??

 

かなりの数量限定のようなので

欲しい方は急がないと!!

 

Sponsored Links


 

桐生祥秀選手モデルのアシックススパイクが緊急発売!


画像元:https://cyclestyle.net/article/2017/04/22/47557.html

 

桐生祥秀選手のTwitterにも出ていたスパイク。

格好いいですよね。

白地にゴールドのライン。

 

これは、金メダルへの思いかなと思ったらこんな意味がこめられていました。

 

スパイクシューズは、無限の可能性を表すホワイトに、頂点を極めるという思いを込めたゴールドをあしらったデザインを採用。

 


 

 

桐生の「足裏全体で接地したい」という要望に応え、靴底は従来よりも反りを抑えたフラット構造を採用。素材は前部に反発性、軽量性に優れた合成樹脂、中部から後部にかけてグラスファイバーで強化して剛性を高めた特殊合成樹脂を採用している。前部の外周部分に配置した6本のピンをすべて固定タイプにすることで、軽さを追求。片足の重量が約120グラムとなっている。

アッパーには、ポリエステル繊維に弾力性の高い繊維を配列した特殊構造を有し、軽量でバネのような性質を持つ「HL-0(エイチエルゼロ) メッシュ」を採用。高密度で厚さが約0.5mmと薄く、過度な締めつけを抑える特徴も持つHL-0メッシュを足の形状に沿うよう立体的に裁断して成形し、縫製箇所を極力減らすことで高いフィット性を発現させている。

引用元:https://cyclestyle.net/article/2017/04/22/47557.html

 

2016年モデルから大幅に改良を加え、

2017年モデルはさらに軽量化されたそうです。

 

9秒98を生んだ「17年モデル」は片足の重量が約120グラムで昨年より数グラム軽量化した。「16年モデル」はスパイクのピンが取り替え式だったが、今年は固定式。取り替え式は装着金具が必要となるが、固定式にすれば金具が不要となり、数グラムを削減できた。

ピンが5ミリ、7ミリのスパイクをそれぞれ持参し、トラックの状態に合わせて靴を替える。16年リオデジャネイロ五輪の400メートルリレーで銀メダルを獲得した直後から、9秒台を出せる靴を模索。何度も試着、試走を繰り返し、今年4月に今回のモデルが完成した。

引用元:https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1885611.html

 

こだわりのスパイクなんですね!!

この桐生祥秀選手モデルのスパイクの緊急発売は9月9日に決定!!

 

歴史的偉業を達成した記念モデルなので

桐生祥秀選手ファンのみならず、

陸上ファンや、陸上をしている人には絶対欲しいスパイクですね!

桐生選手にあやかって、よい結果を出したい!という縁担ぎアイテムになりそう。

 

桐生祥秀選手モデルのアシックススパイクの値段は?

 

まだ正式な発表はないようです。

9月9日に発売が決まったばかりなのでこれから発表があると思います。

分かり次第追記します。

 

桐生祥秀選手モデルのアシックススパイクはいつ発売?

まだ正式な発表はないようです。

9月9日に発売が決まったばかりなのでこれから発表があると思います。

分かり次第追記します。

 

【追記】9月11日発売でした。

 

桐生祥秀選手モデルのアシックススパイクは予約可能?

まだ正式な発表はないようです。

9月9日に発売が決まったばかりなのでこれから発表があると思います。

分かり次第追記します。

 

【追記】9足限定発売で即時完売

 

桐生祥秀選手モデルアシックスのスパイクはどこで買える?オンライン通販は?

まだ正式な発表はないようです。

9月9日に発売が決まったばかりなのでこれから発表があると思います。

分かり次第追記します。

 

【追記】特設オンラインサイトで購入可能でした。

 

まとめ

昨日、桐生祥秀選手モデルのスパイクの緊急発売が決まったばかりなので

詳細はまだ発表されていません。

分かり次第追記しますので

もうしばらくお待ちください。

 

9月11日に9足限定で9万9800円(税別)で発売でした。

25.5㎝限定でしたね。

実際のレースなどには使用しないよう推奨されていたので

あくまでも記念ですね。

 

 

白地にゴールドの桐生祥秀選手のスパイクは話題になってましたね。

市販されるとなると争奪戦になることは必至です。

 

発売の詳細の発表が楽しみですね!

 

桐生選手のスパイクはまだ購入できませんが、

桐生選手の愛用する練習バッグは購入可能です。

といっても現在は品切れで再入荷待ちの状態ですが

まだ購入できる可能性はあります。

 

Bowling bag 10800円(税込)

オニツカタイガー公式サイトのこちらのページから確認できます。

 

 

日本人初9秒台達成記念Tシャツ 998枚限定発売

10月5日から特設オンラインサイトで販売中。

5400円。

購入は、http://www.asics.com/jp/ja-jp/trackfield/sub10

 

 

Sponsored Links

-スポーツ