ロイシーコーンの旬の時期は8月!楽天の最安値はこのお店! | ティータイムにしよかね?

ティータイムにしよかね?

ティータイムのお供にサクサク読める時事ネタや話題トピックをお届けします

気になるモノ

ロイシーコーンの旬の時期は8月!楽天の最安値はこのお店!

Sponsored Links

生で食べれるとうもろこしの存在は知っていたけど、

糖度が17~18度のブドウ並みと聞いて【ロイシーコーン】が食べてみたくなった!!

北海道産のロイシーコーンの旬の時期はいつ?

通販はあるのかと調べたらあるじゃないですかーーー!!

お取り寄せしたい!

 

これは気になる!

生で食べれる白いとうもろこし、ロイシーコーンが最も安く買えるのはどこ?

 

Sponsored Links


 

ロイシーコーンってどんなとうもろこし?

白いとうもろこしの存在は知っていました。

たまに黄色いとうもろこしに白いとうもろこしの粒が混じってますよね。

あれは甘い!って思ってたので全部が白いとうもろこしってどんな甘さ??

 

ロイシーコーンは白いとうもろこしで有名なピュアホワイトをさらに品種改良したものだって!

北海道は寒暖の差は、夏場では昼間は30℃前後を越えるけど、

夜になると気温が15℃前後になるという15℃も差が!

だから、北海道のとうもろこしはとても甘くてジューシーなんだ!

 


 

 

糖度16度ってぶどうの甘さくらいだそう。

野菜にしたらかなり甘い方ですよね!!

 

 

ロイシーコーンは流通量が少ないらしい!

見かけたら即購入だそうな。

もしも、北海道に行くなら何月だったらロイシーコーンに出会える?

 

 

北海道のロイシーコーンの旬の季節は?

北海道のとうもろこし全体の旬は、

7月中旬から9月中旬くらい。

 

その中でもロイシーコーンの収穫時期を見ていると

8月という情報が多い。

 

5月くらいから予約受付中だけど

収穫・発送は8月からという感じでしたので北海道の旬直をチェックすると。。。

 


 

でた!ロイシーコーンの収穫は、8月1日収穫予定だって!!

 

 

 

北海道のロイシーコーンの美味しい食べ方は?

美味しい食べ方は、皮1枚だけ残すようにむき、沸騰したお湯で茹でること5分。茹で上がりしだい、すぐに冷たい塩水で冷まします。熱が冷めたくらいが丁度食べごろになります。また、いちいち茹でてられない! という方は、電子レンジ調理がおすすめ。こちらは皮をすべてむき表面を水に濡らしてからラップを巻きます。その後、600Wの電子レンジで3分ほど加熱すれば、できあがりです。

引用元:https://www.shun-choku.com/

 

生で食べれるけど、実際は加熱するのね。笑

生で食べれるほど甘いということかぁ。

 

よし!おいしい食べ方もわかったし、ロイシーコーンの通販はどこでできる?

北海道までは行けないけどお取り寄せできるかな?

 

 

北海道のロイシーコーンを通販でお取り寄せ!楽天最安値はここ!

楽天の最安値はこのお店の1本348円!送料無料!
朝北海道でとれたてもぎたてを直送してくれるのがうれしい!

10本で3480円なら1本348円!!

安い!!

 

10本もいらないわ・・・という方なら6本入り2650円。

1本あたり441円
 

 

元祖ピュアホワイトもあります!
 

 

ちなみにAmazonのロイシーコーンの最安値を調べたら

楽天の最安値のお店と同じお店でした。


Amazonの方がポイントがあるなどの理由ならAmazonでどうぞ。

 

 

まとめ

8月が旬の白いとうもろこしロイシーコーン。

まずは実家に贈ってみようかな。

 

ビタミンB,Eが豊富なとうもろこし。

繊維もたっぷり。

ただ消化に悪いので食べ過ぎないようにしないとですね。

 

 

Sponsored Links

-気になるモノ